いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

11月 « 2011年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

我がブログ的、ベスト10 (゚Д゚)マー

2011年 12月31日 06:28 (土)

日付順に。。。

①2月23日ベトナムハノイからウォルコットさんが来阪、関西オフ会を開催

ありゃ!ご本人が映ってない!遠慮深いご婦人なので
昨日ご丁寧にブログに年末のご挨拶をいただきました
ありがとうございました

111231ベスト10 (6)

②3月11日歴史に大きく残る大震災

大阪のど真ん中でバイト中、目がクラクラ回って。。。来たか!脳溢血!とおもったくらい
大震災を直感あいた瞬間でした
東北地方に多くの知人、なかなか連絡が取れなかった数人の方もおられたが最悪情報がなくてほっと!
計画していたインド・トルコをやむなくキャンセルを

「頑張ろうにっぽん!」春の高校野球、甲子園にも輪が広がってました

111231ベスト10 (8)

③4月1日「ZAQ街コミ特派員」デビュー

ケーブルテレビJ:COMが主催する全国の特ダネを中心にしたブログ、お小遣いが頂けるんですよ~~~

111231ベスト10 (4)

④4月26日「あべのマーケットパーク キューズモール」グランドオープン

大規模商業施設、主夫いかちゃん毎日通うほど便利な場所が、いやぁ~有難い
それに、いくらでもブログネタが。。。ゴロゴロしてる~~~

111231ベスト10 (9)

⑤8月30日憧れの「劔岳」登頂

難所、難所と言われるほどに登りたくなるのが山の魅力
でも70歳のおばちゃんも登ってるよ!って聞くと。。。リタイア後山歩き初めて一番憧れの山に

111231ベスト10 (10)

⑥9月1日 FC2ブログデビュー

111231ベスト10 (1)

⑦9月30日「いい色閉鎖」

9月30日で「いい色ブログ閉鎖!だって。。。」教えてくれたのはウオルコットさんでした
前身のリログから6年、リタイア後の人生を生甲斐のあるものにしてくれた出会いでしたが。。。
あの時のショックは久しぶりの大きさでした
いかちゃん的には大震災と同じくらいの悲しさが・・・

111231ベスト10 (5)

⑧10月16日 タイガースBクラス決定

ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン。。。何も言うことなし、毎年のことだから・・・そして、来年は!って同じことを

111231ベスト10 (7)

⑨11月11日 湘南ジージさん来阪、来たぁ~~~

3年後しか???来る!来る!って言いながら、なんやかんやと言い訳しながら腰の重かったジージが
やっと来たぁ~~~
関西の面々山歩きで会うたびに「ジージに会いたいねぇ~~~」って言ってたので
いやぁ~~~念願叶って、旧知の仲のようにはしゃぎましたよ~~~

♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪

111231ベスト10 (2)

⑩12月12日北京ツアー

海外旅行、今年は無し!と諦めてましたが
「忘年会代わりに行こうか、安いよ~~~」・・・いかカノの一言で決まりました

111231ベスト10 (3) 

いろいろありました
村は離れ離れになりましたが
ブロガーの皆さんとはネット村と言う同じ生活の場で
良い情報を頂いて刺激されて
生甲斐のあるリタイア後を楽しんでいます

今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします


いい年をお迎えください




ありがとうございました


お礼








「ZAQ街コミ特派員news」も覗いてください
真っ赤な酢蛸

http://machikomizaq.jp/users/os-abeno02/




