いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

平等院、眩しく輝いて \(^o^)/

2014年 03月27日 05:30 (木)

140325平等院 (1)

140325平等院 (2)

140325平等院 (3)

140325平等院 (4)

140325平等院 (5) 




2月28日朝日ネットnewsより・・・

世界遺産・平等院(京都府宇治市)の鳳凰(ほうおう)堂で28日午前

修理を終えて金色になった1対の鳳凰(複製)が

1年3カ月ぶりに屋根にとりつけられた。

実物に代えて1968年に屋根にのせられた銅製で

当初は金色でなかったが、今回の鳳凰堂修理にあわせて金箔(きんぱく)が施され

創建(1053年)当初の色によみがえった。

鳳凰堂は4月3日に拝観が再開される




140325平等院 (6) 


25日、103名の方々と歩こう会

宇治辺りを




もちろんメインは修復を終える


世界遺産 平等院


鮮やかに豪華に衣替え



140325平等院 (7) 

オヤジ

何時ものポーズまでは良かったのですが






仕上げの反省会


反省しすぎて梯子酒




オフ会に続いて二日続きの深酒



140325平等院 (8)

140325平等院 (9) 



一日中シトシトシトシト春雨の昨日


一日中頭を抱えて寝てましたぁ~~~




 




    










いかちゃん街コミレポート『あさいち交番』 ← クリック



いかちゃん街コミレポート『海風の灯火』 ← クリック






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

恵みの雨

2014年03月27日 20:06

平等院のニュースは見ました。
黄金の鳳凰が戻ってきましたね。
ダブル二日酔い
この雨も恵みの雨ですね。
すっきりしてきましたか。

こんばんは

2014年03月27日 19:45

平等院は数年前の夏に行きました 暑かったのだけ
覚えていますよ

鳳凰

2014年03月27日 13:53

15年前に行きました、鳳凰、きれいになったのですね、見てみたいなー。

平等院

2014年03月27日 13:49

曇り空で好かったのかもね。
カンカン照りの日にはサングラスが必要だろうな。
そのうちに行ってみよう。

お早う御座います~

2014年03月27日 09:26

綺麗に成っていますね。
昨年行った時は仮設素屋根に覆われいましたからね。
鳳凰が眩しいです。

No title

2014年03月27日 08:51

ハルカスではお世話になりありがとうございました。
ここには40年前に行ったまま、また行く所が増え…困ったなあ!

おはようございます

2014年03月27日 08:39

修理が完了したのですね
ここは桜もあった記憶がありますが

おはようございます

2014年03月27日 08:20

平等院懐かしい、数年前宇治を訪れたときに
寄りましたよ、真正面の扉の上に開いている場所が
あってそこから中の仏像の顔が見えますね
平等院内も見学しました。

も-にんぐ!

2014年03月27日 07:46

いかちゃんさん
また、二日酔いのための遠足に行かれましたね。
当地の世界平和記念聖堂の鳳凰は平等院のものがモデルになっております。
こちらも、そろそろ耐震検査が始まっている頃です。

本日 雨!

2014年03月27日 07:40

いかちゃ~~~ん
ジージが云おうと思ってた事 田舎紳士さんに先に言われちゃったどぉ~!
金箔を剥がそうなんて了見 起こすんじゃなぇどぉ~!(プッ!)

欲しい物

2014年03月27日 07:02

黄金の鳳凰
金箔で登場
だれですか
ハシゴを抱え
登ろうとするのは。

No title

2014年03月27日 06:07

京・大坂の桜の見頃はいつ頃ですか?
4月10日頃出掛ける予定です。

平等院、行って見たいですね。