いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

喉の調子が。。。

2014年 04月17日 05:53 (木)

140417ツツジ (1)

140417ツツジ (2) 


かなり以前から喉に違和感が

気になっていましたが、まぁ大丈夫!

と、放置していましたが

頻繁に痰が絡んだような咳をするのを見て、いかカノが


”あんた、おかしくない。。。まさか喉頭がんとか???”


嫌なこと言う奴!



いかカノが仕事に出掛けた後、妙に一言が気になって

気になり出すと、気になって、気になって


受付開始の9時に鉄道病院へ


初診という扱いで、予約者優先

待てども、待てども呼ばれなず、ちょっとイライライライラ


(>_<) イ-…ヽヽ



結局は2時間待ちの11時に


”いかちゃんさ~~ん、診察室にお入りくださ~~~い”




鼻から内視鏡を入れられて

グルグルグルグル、ゴロゴロゴロゴロ掻き回されて


おえっ!ぐぇっ!



画面一緒に見ながら

これが食道・これが喉頭・気管。。。


ぐぇっ!おえっ!



fig_inkoutou[1]


”特に異常ないですね。。。空気の乾燥の影響かな、適度な湿度を摂るように・・・”


2時間待って5分で終わりぃ~~~

”先生ありがとうございました。安心しました。”

いかちゃんにしてはかなり丁寧にお礼を言って帰ってきました

ほっとしました









夜はこの話で盛り上がって

異常なしの一言に気持ちが大きくなって、いかカノと飲むわ!飲むわ!

虎もたまには負けるわな!なんって余裕!余裕!




でも、今朝は喉が渇く!渇く!


ゴホッ!ゴホッ!ゴホッ!ゴホッ!ゴホッ!








長い話にお付き合い恐縮です

まぁ、ほっとしましたのでお許しを・・・




140417ツツジ (3)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年04月17日 19:22

いかちゃん、こんばんは。
異常ナシでよかった~よかった~!
今夜から又飲めるぞ~!無理しないようにね。(^o^)/

こんばんは

2014年04月17日 19:19

何もなくて良かったですね 先日小生も血液検査を
したら糖尿病予備軍ですと宣告されました 
少し食事制限が必要との事でした

今日は

2014年04月17日 16:24

いかちゃん、
強きを挫き、弱きを助けるのでは駄目ですね。
勝負の世界は気合を入れてもっと厳しくやってけれ!

お早う御座います~

2014年04月17日 09:16

何でも無くて良かったですね。
異常乾燥注意報が出て居るぐらいですからね。
部屋を加湿器で潤してください。
アルコールでうがいをすると飲み込んでしまうでしょ。
Tも投手がチョット良ければ打てないですね。

No title

2014年04月17日 09:06

相手の投手が良かったから仕方ないかもですが…
打撃がカギになっていますねえ。

異常なしで飲めるぞ

2014年04月17日 08:47

よかったよかった異常なしで
いくら頑強なイカちゃんでも
イカカノあってのいかちゃん
悲しませるといけないよ!

おはようございます

2014年04月17日 08:34

心配しているよりも医者に診てもらうのがいいですね
でも飲みすぎで喉が渇くのではないですか
(ヒューマンクリニック)

おはようございます

2014年04月17日 08:00

ここ何日も乾燥注意報が出てます
うがいをしないとまた喉にお湿りを
アルコールではだめですよ。(笑)

も-にんぐ!

2014年04月17日 07:44

いかちゃんさん
貴兄でも、そういうことが気になるんだ!
空気が相当乾燥しているとか、よってボ-ルが飛ぶのです。
昨夜は反省会で、酒が進んだことでしょう。