いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

藪漕ぎ (;>_<;)ウ~~~ン

2014年 04月29日 06:43 (火)

140426音羽山 (2)

140426音羽山 (2-1) 


頂上まではきつい登りもありましたが、悠々、余裕だったんですぅ~







が、徐々に



徐々に。。。



140426音羽山 (3)

140426音羽山 (4) 


徐々に



徐々にぃ~~~~~~~~~~~~


140426音羽山 (5) 



歩けば歩くほど


進めば進むほど




生い茂った笹藪が


笹薮が深く、深く



いかちゃんの頭はすっぽり隠れるように






道なのか


笹の隙間なのか




右にも左にも、斜めにも道らしき雰囲気が




どうっちにでも進めるような






でも、あるはずの目印が無い!


目印がない!





140426音羽山 (6) 


少しでも気がかりな時は


案内板か目印まで戻る。。。これが鉄則中の鉄則






戻ったら、ちょっとした目印を見落としていた







黄色い花が優しく迎えてくれた




140426音羽山 (7) 

久しぶりの藪漕ぎ



。。。。。。。。。


藪漕ぎ(やぶこぎ)とは、 ササや雑草、タケ、灌木等が繁茂し

進行がままならない山野をかき分けて進む様子を表した言葉である


。。。。。。。。。





藪の中の切りかぶにぶつけた膝の皿が痛い



三日経ったのに、痛いぃ~~~~~~~~



ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

無事で何より

2014年04月29日 20:02

深い藪で登山道を見失うと大変ですね。
鉄則を守り無事に目印を見つけて何よりでした。
用心用心。

こんばんは

2014年04月29日 19:51

今日は当然中止と思っていましたが30分遅れで実施
打撃戦も面白いですが今日のような投手戦もしびれ
ますね この打線に福留が復活したらどうなるん
でしょうね

迷った

2014年04月29日 17:53

迷ったのですか、トラに影響なければ良いですが。

No title

2014年04月29日 16:41

何処もかしこも笹が多いですね。

田舎では誰も歩かない? 熊が出ます。

おはようございます

2014年04月29日 08:57

これは道に迷いますね
遭難しそう。迷ったら戻るのですね

おはようございます

2014年04月29日 08:24

藪こぎ大変でしたね
こんな登山道はごめんです(笑)
何度かやったことがありますがいやですね。

No title

2014年04月29日 08:17

藪漕ぎをやりましたか、その昔のことを思い出しました。
今日はゆっくり休養ですねえ。

セロテープを貼れ!

2014年04月29日 08:06

いかちゃ~~ん
膝の皿が割れたんじゃないの??
接着剤のセメダイン送ろうか??!(プッ!)
サングラス掛けても 裕次郎には見えねぇどぉ~!(又 大プッ!)

も-にんぐ!

2014年04月29日 07:23

いかちゃんさん
貴地は雨ですか。
今日のメッセvsバリントンは面白くなりそうで期待していたのですが・・・。
当地も今にも降りそうな気配、洗濯を躊躇しております。