いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ヒョウモンダコ (>_<) イ-…ヽヽ

2014年 04月30日 05:41 (水)

140430ヒョウモンダコ (3) 



こんなnewsが・・・


『ヒョウモンダコ』関東に出没!


青酸カリの850~1000倍の強さの猛毒があり

かまれると死亡する恐れがある「ヒョウモンダコ」が

神奈川県沿岸で相次ぎ捕獲され

自治体が住民や海水浴客に注意を呼びかけている。

九州以南の暖かい海に多く生息しているが

温暖化の影響で生息域が広がっているとみられる。

関東近海にも北上してきている可能性が高く、関係者は「見つけても絶対に触らないで」としている。




刺激を与えると青光して猛毒を発生するとか・・・




140430ヒョウモンダコ (2) 

どこか似ている模様!

あれぇ~~ 



虎柄かぁ~~~




刺激を与えると



怖いよぉ~~~~~~~~~



東方の方々くれぐれもご注意を。。。ね!


(プッ!)












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ヒョウモンダコ

2014年04月30日 18:48

怖いですねぇ。
気を付けまーす。
なんて海なし県では大丈夫ですね。
海水浴することもありませんし。
寅軍団も猛毒を噴出中ですか。
強いですね。

こんばんは

2014年04月30日 18:17

昨日は最高に良い試合でしたね 
今日は藤浪君に7回まで頑張ってもらい
ましょう

タコ

2014年04月30日 16:37

嫌なものを見ましたね、日本海にも現れるのかな。

今日は

2014年04月30日 14:44

鯉の勢いも端午の節句までは昔からの言い伝えです。
トラ柄の儘が良いですね。
変な刺激は止めましょう。

今日は~

2014年04月30日 14:12

昨日は工場見学で試合はみてなかったですが
福留の一振りで勝ったんですね。
今日の先発は藤波、どうでしょうかね。

コメント

2014年04月30日 12:54

こんにちは、

今年は珍しいタコゃヒョウモンダコ上がり何か不気味ですね、
初めて見る猛毒を持つタコですね、気を付けましょう。

おはようございます

2014年04月30日 08:44

嫌なものが蛸も昆虫も、
縞柄が?当たらづ触らず近寄らず
いやー強い。

も-にんぐ!

2014年04月30日 08:42

いかちゃんさん
その内、ヒョウモンイカが現れそうですね。
あったらの話ですが、鯉の干物があれば送ってあげましょう。
昨夜は勝っても負けて実にいい試合だったので、
思わず貴兄に電話しようと思いましたよ。
美酒がいつまでも続きますように祈り上げます。

メッセの完封もお見事、さすがわ全米No.1ドラフトのバリントン、
6回までのパ-フェクトも立派、出戻りのポンコツに打たれはしましたが・・・。
バリントンと奥様とお嬢さんには本通りで時々出遭いますが、
目が実に綺麗ですし、奥様は美人、お嬢ちゃんの愛苦しいこと!
昨夜の巨vsヤクルト戦。
解説の山本浩二が「畠山は菅野に合っていますよ」の矢先に逆転3ランを喰らいました。
最近の阿部はリ-ド面でも大いに問題ですよ。
結果は勝ったからいいものを・・・。
政界の安倍、プロ野球の阿部、いずれも問題含みです。
アヴェ・マリア・・・。

No title

2014年04月30日 07:43

やりましたねえ、価値ある一発でした。
これを機会にもう少し頑張ってもらいましょう。

今日は傘マーク!

2014年04月30日 06:03

いかちゃ~~ん
ジージだって怖いどぉ~!
今日は黄色のポロシャツだぁ~!
親切にしないと 刺しに行くどぉ~!(プッ!)