いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

呆けとクレジット 。。(;>_<;)。、。

2014年 05月20日 05:10 (火)

140520クレジット




クレジットが現金上回る

当然オヤジも・・・




現役の頃は、

クレジットは簡単で請求書を見て慌てる!

そんな注意喚起を忠実に守って現金主義にしていたが

数年前からほとんどがクレジットになった!



請求書を見て、これって何を買ったんだ!

こんな店で買ったかぁ~



パソコンの日記帳に使った時は記入しているので照合するも載ってない!


ブツブツ!ブツブツ!言っていると

”あんた、ユニクロのバーゲンで買った、あの安ぅ~いシャツじゃないの。。。”



えぇ~~~、えぇ~~~




呆けてきた今こそ!現金!だよぉ~

って、言いたいようないかカノ!チラッと睨んでた!









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年05月21日 01:22

こんばんは
確かに使いすぎると、何を買ったのか忘れます・・・
長いときで2ヶ月ほど後で明細がくるので、
すっかり忘れていることもあります^^;
私もJAL,ANAのカードです~
マイレージを貯めて・・・・(^^)

クレジット

2014年05月20日 22:06

ポイントにつられて電気やガス水道などクレジットカード
払いにするケースもあって、カードの利用が増えますが
基本的には現金ですね。
通販で見つけたものはカード利用となって
あとで???って思うことはしばしばです。

こんばんは

2014年05月20日 19:03

我が家もガソリン 高速 ネットショッピングと
クレジット支払いが多いですね
交流戦藤浪君が乱調 今日はもうダメですね

カード

2014年05月20日 16:22

殆どカード払い、確かに金を払った感じがしないです。
ゴルフもカード、請求書を見ながら罪の意識に苛まれています。

いかちゃん、進んでますねぇ

2014年05月20日 12:29

悠作のクレジット払いは、ガソリンスタンドと家電量販店で
大きな買い物した時くらい・・・。
それでも財布の中にはけっこうたくさんのカードが入っています。
少し処分しなくっちゃ !!

おはようございます

2014年05月20日 08:50

カードで買うとポイントが貯まります
でも使いすぎってありますね

こちらも

2014年05月20日 08:28

1万円以内は現金 後はカード支払い
ツケ払いは必ず日誌に記入する
この習慣を身につけましょう。

おはようございます

2014年05月20日 08:26

私はすべて現金がいです
カードを持つ無駄遣いすると
家内にすべて取り上げられました
そのうち現金もかな(笑)

「ボ」の字は気が付ないべ?!

2014年05月20日 08:16

いかちゃ~~ん!
最近ボケて来ただと????
最近じゃないべ!  前からだべ!(プッ!)

も-にんぐ!

2014年05月20日 07:40

いかちゃんさん
いつもにこにこ現金払い!