いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

台風11号、大接近 (>_<) イ-…ヽヽ

2014年 08月09日 06:06 (土)

140809台風


ハルカスの天辺が消えてます



台風11号大接近

強い雨が降りだしました

風も強くなってきました

朝一番にベランダのモノを中に入れたり、重しで飛ばないようにしました




九州・四国は暴風雨権に入ってきたとか

気をつけてくださぁ~~~い


甲子園の高校野球も11日まで延期が決定されたようです

高知のよさこい祭りも開催以来初の中止かな。。。三面さんがっかりしてるかな



いかカノ、今日から9日間の盆休

”ゆっくり寝れるわ!”


だってぇ~~~




(^m^;......)。。。




    





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年08月09日 23:12

いかちゃん、こんばんは。
台風11号は九州縦断から北北東に進路を変え四国に最接近、
高知に上陸の様相で、近畿に再上陸の予報ですね。
気を付けて下さ~い!被害なきことを願っています。(^o^)

こんばんは

2014年08月09日 20:22

東京から帰省する孫達も台風11号の影響で大幅に
遅れています 今日も最後はヒヤヒヤでしたね
Gが負けて0.5差 良い感じですね

気になる台風

2014年08月09日 19:45

台風の動きが気になりますが
幸い前橋では今夜花火大会が決行されています。
テレビで見物してますよ。

No title

2014年08月09日 19:21

進路が少しずつ東にそれたようですね。そうなるとわが家は助かりますが関西の人は心配ですね。
こちらは今夜がヤマ、安普請の家がこわれないことを願っています。

鯉を食べてのんびりと夏休み?クソッ!

中止

2014年08月09日 17:39

あちらこちらで色々な行事が中止、残念ですね。
自然には勝てないか。

No title

2014年08月09日 12:42

あれーイカカノの連休に合わせて彼の地へ旅立ちではなかったんですか。

お早うございます

2014年08月09日 11:18

いかちゃん
気分爽快でしょう。
寂しいかなぁ~一人では

お早う御座います~

2014年08月09日 11:14

朝から大荒れですね。
今日、淀川花火大会も延期でなく中止になりました。

おはようございます

2014年08月09日 08:34

高校野球の開会式が延期になるとは。
あまり聞いたことがないですね
で、やることがないです

おはようございます

2014年08月09日 08:29

甲子園も11まで延期だそうで少々寂しいです
我が家の近所の盆踊りも今日明日と雨、役員さん
がっかりしてました、
羽田空港はニスへ向かう便が欠航で皆さん
折角の帰省台無しになりそうです。

No title

2014年08月09日 07:58

台風は先ほどから方向が変わって少しスライスです。
今真直ぐ当方に向かっています。トホホ、でもまだ風はなしです。

も-にんぐ!

2014年08月09日 07:35

いかちゃんさん
洗濯器を回し始めたら降り出しました。
北風が吹き始めました。
本格的になるのは午後からでしょうね。
今日明日はもっぱら我慢です。

曇ってる!!

2014年08月09日 07:31

いかちゃ~~ん!
寂しいからって 奥様の睡眠の邪魔するんじゃねぇどぉ~!
11号台風 当地は通過??