いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

眠りの根拠???

2014年 08月12日 05:33 (火)

140812眠り (2)

140812眠り (1)





眠りの通説 根拠に疑問???


こんな記事が・・・




最近の研究によると、過去から通説になっていた眠りの根拠には疑問が多いという




8時間睡眠については、個人差が大きいので数字にこだわらない方が良い。。。とか

長く眠る分には問題ないについては、床にいる時間が長いとえ無理の質が落ちる。。。とか

子供の頃よく寝れば身長が伸びるについては、子供の身長は親の身長に関係することが多い。。。とか



ちっちゃいオヤジ
子供の頃貧乏で腹が減って寝れなかったのが原因と思い込んでいたけれど
そういえば両親は小さかったなぁ~



最近、午前3時頃には目が覚める、体調が悪いのか
特に虎が負けた日は目が覚めるのが早い!
いかカノにダメ出しされた日も早い!

(;>_<;)ウ~~~ン




今朝も2時に・・・・・・



皆さんはよく眠れてますかぁ~~~~~~




20時時に寝て2時起きなら6時間かぁ~

まぁ、いいのかな???




(^m^;......)。。。。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~

2014年08月12日 21:28

いかちゃん
明日の朝は目覚めがいいですね。
晩酌が美味くて二日酔い・・・?

こんばんは

2014年08月12日 20:18

小生は遅寝遅起きです T-G戦良い試合を
やっていますね

辛い

2014年08月12日 17:40

眠くなったら寝る、こんな生活が楽しいです。
ゴルフの日は、昼寝できなく辛いです。

通説

2014年08月12日 15:59

極端な状態でない限り気にしないの一番かなって思います。
最近はこれに類似の情報が多いですね。
高血圧の基準値がおかしいとか、嘘だとかいう記事も最近目にしました。
STAP問題以降学者の研究論文がすべて???に思えてなりません。

ぼろ負け

2014年08月12日 10:01

試合は東邦の5点差
監督の采配が冴えない
負ければ気分が悪くなりますね

昨夜の睡眠時間が足りなかったのか?

No title

2014年08月12日 09:23

最近は何時でも寝れていつでも起きられる。
睡眠起床に制限がないのが一番いいようですが…

おはようございます

2014年08月12日 08:23

8時に寝ては、2時に起きるのも当然ですね
この年代は6時間睡眠が適当な時間のようです

も-にんぐ!

2014年08月12日 08:02

いかちゃんさん
毎晩、最低1回は目が覚めます。
ほとんどがトイレタイムですが、これって普通でしょう?

おはようございます

2014年08月12日 07:50

私も最近は早寝早起き早く目覚めます
ゴロゴロしてると昼寝も30分ほど
睡眠時間は似たような感じですよ。

6時間でグウ~!

2014年08月12日 07:28

いかちゃ~~~ん!
ジージなんぞ 睡眠が短いと頭がボ~~ッと!!
いつもじゃねぇかぁ~~なんて云うな!(チェッ!)

No title

2014年08月12日 06:34

6時間! hashiba511は5時間寝れれば上出来(^o^)
歳とともに短くなります。
やがてナポレオン並みの3時間に?

良い眠りとは、時間でなく深さでしょうね。