いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

おでんの季節に。。。

2014年 09月13日 05:55 (土)

140913おでん (1)



天高く。。。

昨日は久しぶりにスッキリした青空

半袖だとちょっと”冷っ!”とする気温




おでんの季節になってきました

主夫いかちゃんにとっては有り難い

手間がかからず追い焚きで2~3日使えるぅ~~~



というより、とにかく野菜、とくに葉物が高いぃ~~~~~~~~~~~

(>_<) イ-…ヽヽ


レタス・キャベツ・きゅうり。。。どれもこれも通常の3倍ぃ~~~~~~

(>_<) イ-…ヽヽ

とても使えないぃ~~~~~~



魚介類も高いぃ~。。。

(>_<) イ-…ヽヽ



肉類は!

牛・豚・鶏。。。少しでも練りこんである惣菜まで

いかカノ、肉類全てダメェ~~~~~~~~~


(>_<) イ-…ヽヽ



おでんの季節到来

いいぞぉ~~~~~~~









140913おでん (2)








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

涼しいですね

2014年09月13日 20:33

朝は寒いくらいの涼しさですね。
やっと秋になったところですが
野菜の高騰で食欲も落ちますかね。
早く天候が安定して野菜も育ってほしいですね。

おでん

2014年09月13日 16:52

秋になりましたね、熱燗におでん、良い季節です。

お早う御座います~

2014年09月13日 10:32

熱燗でおでんが美味しい季節に成ってきましたね。
また新梅田食堂街の「たこ梅」行ってみたいですね。

おはようございます

2014年09月13日 08:49

おでんの季節ですね
そしてお燗の季節でもあります

No title

2014年09月13日 08:33

とにかく野菜が高いですねえ。
田舎では少し緩和されてきています。
野菜ジュースと冷凍野菜でしのいでいます。

おはようございます

2014年09月13日 08:15

涼しくなってきました、過ごし易い
野菜類が高くて過ごしにくい(笑)
頼まれてチラシの安売り店へママチャリでです。(笑)

も-にんぐ!

2014年09月13日 07:29

いかちゃんさん
昨夜は鯉の生き作りを食ってさぞご満足でしょうね。
たまには乱闘もしなければ、選手・コ-チはうっぷん晴らしになりませんよ。
おでんの季節か!
で-こんの数日煮込んだのが旨いですね。
銀杏とかイワシのつくねとか・・・。
やはり、酒は五橋の熱燗とか、聞くだけでたまんないですよ。

材料高い

2014年09月13日 07:11

肉類が駄目なイカカノのためコンニャク大根、その他が見えますが
青空みたいにはいきませんなー