いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

届かないぃ~~~(>_<) イ-…ヽヽ

2014年 10月04日 05:11 (土)

”いかちゃん、また二日酔い???”

ブログアップしない日は二日酔い!
お仲間に読まれてしまって、こんな声がかかる

一昨日酔い潰れて昨日は夕方まで頭抱えて床の中でしたぁ~

(/。\)ヽヽヽ




スイス三山展望ツアー記は続きます


140918トイレ (2)




おっと、電車に乗るの?
ロープウエイ?
それとも記念館???




いいえ
お馴染みの有料トイレェ~~~


CHF 1 ( 1 スイスフラン) ≒120円
領収書が出てくるんですぅ~~

bon de réduction この領収書を出せばショップで CHF 1 値引きしてくれるって・・・

こんなシステムは初めての経験でしたよぉ~~~





140918トイレ (3)

140918トイレ (1)




スイスの便器も高くって!

届かないぃ~~~~~~~~

背伸びぃ~~~~~~~~~~~




(>_<) イ-…ヽヽ








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2014年10月04日 21:00

高速のサービスエリアはウォシュレットです 海外の
普及率は低いと云いますが”大”はどうなんでしょう

今晩は~

2014年10月04日 20:44

ma-kunも経験有りますよ。
パキスタンに行った時は爪先立ちでしてましたからね。
美味い酒も程々にね。

そういうことぉ

2014年10月04日 19:15

こんばんは
届かなぁい って??

そういうことでしたか
わつぃもそういえば経験しましたよ。
ちびはつらいねぇ。

台は

2014年10月04日 15:32

届かないと困るな、台はないですか。

No title

2014年10月04日 13:07

外国のトイレは、一般的に高いので、つま先で立ってすることが多いですね。  インドも高くて、つま先で立ってしました。そして、水を流す際に水量を調整するコックがついていたのですが、回し過ぎて、水が顔にかかってしまいました。
それに引き換え、日本の高速道路のトイレは、ホテルの様に綺麗で、無料で、夢の様です。

こんちわ!

2014年10月04日 11:54

いかちゃんさん
今、MLBのPOをTV観戦していますが、
春に予想したLAシリ-ズは果たして実現するか、
なんだか怪しくなってきました。
LADのエ-ス・カ-ショ-がおかしい!
KCのアドレナリンの上がり具合は半端じゃないですね。

一方、NPBは鯉のクロ-ザ-・ニコライオがここにきて怪我、
巨の菅野は右ひじの故障でCSはおろかNSも難しいとなれば、
ブルペンが揃っている虎の下剋上もあり得ますぞ!

経験無し・・・

2014年10月04日 10:48

えっ、使用料徴収?
それは無かったけどなあ~。
東南アジアなら判るけど・・・。
スイスの自動車道のサービスエリア(と呼ぶのかどうか知らないが)のトイレに
避妊具の自動販売機が設置してあったよ。
数年後に同じトイレに入った時にもあったから
常時のものなんだろうな。
日本では考えられないことだね。

No title

2014年10月04日 09:54

いかちゃ~~~ん!
今度行く時には トイレ用折り畳み椅子を持参しろぉ~!(プッ!)
ジージなんぞ 低過ぎだどぉ~~!(大プッ!)

も-にんぐ!

2014年10月04日 08:56

いかちゃんさん
酔いつぶれていることは十分想像できました。
スイスまで行って、ジャンプしてオシッコですか!
これが決定的瞬間を奥さんに撮ってもらいたかったですね。
年賀状の写真に使えましたよ。

汚くは

2014年10月04日 08:31

有料トイレの領収書、なんだか汚い感じ。
おい手を洗ってねーぞ。なんて・・

おはようございます

2014年10月04日 08:05

誰ですかトイレで写真とっている人は

おはようございます

2014年10月04日 07:53

用足ししづらそうな便器ですね
日本人と背丈が違いますが外国の
便器は髙さが違いますね。
日本など子供用がありますが
スイスはいかがですか

管理人のみ閲覧できます

2014年10月04日 07:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます