いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

憂鬱ぅ~ (^m^;......)。。。

2014年 10月08日 06:09 (水)

141005夕焼け (1)

141005夕焼け (3)







憂鬱な空間が続く

大修繕は佳境に入ってきた


いろんな耳障りな音が一日中

作業員がベランダを上り下りするのでしっかり施錠して

カーテンは一日中締めっ放し



作業が終わった後カーテンを開けると・・・

せっかくの夕陽も味気ない姿



今夜、7:30ころから

赤く染まるお月さんが見える

皆既月食



うぅ~~~ん、ベランダでは見晴らしよくは見れないぃ~~~


外に出てみるか???


141008皆既月食


上の図はネットから、今日の皆既月食・東京で見える時間ですが大阪でもほとんど変わらないようです




今日の予報は、快晴・無風の秋空

素晴らしい天体ショーが見れれかもですね
















141005夕焼け (4)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月食

2014年10月08日 20:34

こんばんは
工事はまだ続きますか。
憂鬱さお察しします。
月食は見えますか。
残念ながら当地では雲の中です。

月食

2014年10月08日 20:12

月食見てきました、ジーさんヒマです。

こんばんは

2014年10月08日 19:58

先ほど真っ赤なお月様を見てきましたよ
これだけ投打のタイトルホルダーがいながら
優勝できないとは情けないですね

皆既月食

2014年10月08日 13:54

カーテンを閉めっ切りというのはストレスになりますね。
酒で紛らわせてください、フフフッ。
皆既月食が見られると好いな、こちらは曇天の予報。

お早う御座います~

2014年10月08日 11:09

これでは部屋にいられないですね。
良い口実が出来て出歩いてるんでは???
今夜は物干し台から見れそうです。

お早うございます

2014年10月08日 09:27

禁酒を実行しないと街灯を撮りそうですね。

ちっとサブイ感じ!

2014年10月08日 09:10

いかちゃ~~~ん!
今夜の皆既月食
雲で見えなかったら ジージが一発 屁!!!!
臭いけど我慢しろぉ~!(プッ!)

おはようございます

2014年10月08日 08:38

何とかシートの隙間から見られませんか
今夜は見ましょう、関東は少し雲が出るとか
がんばって見てみたいと思ってますが
雲が~~(笑)

こちらは

2014年10月08日 08:34

こちらは皆既月食 雲に覆われて見えそうもありません。
始まりから終わりまでしっかり撮して見せて下さい。

No title

2014年10月08日 08:05

憂鬱ぅ~な、はずないでしょうに~
だって昼間はほとんどいないんだから…

も-にんぐ!

2014年10月08日 08:03

いかちゃんさん
「月光」はCDで聴きますが、写真を撮ることはないですね。
貴兄が二日酔いで撮ったお月さんを見たいものです。

MLBも佳境に入ってきました。
春先にLAシリ-ズを予想しましたが、LAAが敗退してダメに、
次はblueシリ-ズを期待しております。