いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

祈願成就ぅ~ \(^o^)/

2014年 10月12日 05:20 (日)

141008甲子園素盞嗚神社 (2)

141008甲子園素盞嗚神社 (3)

141008甲子園素盞嗚神社 (4)

141008甲子園素盞嗚神社 (5) 






『甲子園素盞嗚神社』

阪神タイガースファンたちが、高校球児が
必勝を祈願しに訪れる甲子園素盞嗚神社(すさのをじんじゃ)
300有余年の歴史をもつと伝えられる由緒ある神社

武庫川の支流にあった枝川と申川の三角州の要の土地にあるこの神社は
ご祭神の素盞嗚尊(すさのをのみこと)がヤマタノオロチを退治した武勇にあやかり
暴れ川だった武庫川の治水を願って創建されたと言われている
今では、甲子園出場や優勝を祈願する神社として有名になり
試合のある日は必勝祈願の人の姿が絶えない

境内には、阪神タイガースの監督だった岡田彰布氏の揮毫による「野球塚」や
星野仙一氏の揮毫によるボール型のモニュメントなどもあります
他にはないボール型やベース型の絵馬やお守りが人気なんですよぉ~~~~~~~







なんとかCSを甲子園で。。。ナム!ナム!ナムゥ~~~~~~~~~~~~~


いかちゃんの他にもたくさんの方々が同じように祈ってました

祈りが届きましたぁ~~~



そして昨日

第1試合勝ちましたぁ~~~~~~~


第1試合に勝ったチームが第2ステージへ進む確率は~~~






93%なんだってぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~





トラが食う極小トラが食う極小トラが食う極小トラが食う極小左トラが食う極小左トラが食う極小左 




141008甲子園素盞嗚神社 (5-1)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰でした!

2014年10月12日 21:15

いかちゃん、こんばんは!
野暮用も漸く一段落で、週一程度の投稿でボチボチ出始めたいと思っています。
今日の此方は、台風の影響で風が出はじめ午後からは雨も降り出しました。
強力で列島縦断の様相ですね~気を付けて下さい。

こんばんは

2014年10月12日 20:12

今年のカープは昨年の勢いが全く感じませんでしたね
今年はタイトルホルダーがいっぱいいてるので戦力では
Gに十分対抗できますね

今晩は~

2014年10月12日 20:06

願いが通じましたね。
『甲子園素盞嗚神社』が甲子園球場の近くにあるとは
知らなかったです。
15日からの東京ドームが楽しみです。

ご利益

2014年10月12日 19:42

こんばんは
ご利益ありましたね。
遠く上州の地でも黄色のひまわりが
応援してますよ。

神社

2014年10月12日 13:49

こういう神社があったのですか、良く頼んでおいて下さいよ。

台風が

2014年10月12日 10:32

台風が来て試合中止の場合は虎が次のステージに
こりゃいかん。台風の被害と虎の勝率は?

おはようございます

2014年10月12日 08:39

おめでとうございます
ドームでお待ちしています

おはようございます

2014年10月12日 08:36

今回初めてルールを知りました
試合日程は決まってるようで
雨天順延はなしだそうでこれで阪神は
優位になりましたね、一球に泣いたマエケン
一級に大喜びの阪神さーー今日はどうなりますか。

サブイんだどぉ~!

2014年10月12日 08:14

いかちゃ~~ん!
面白くなって来たね!!
13,14日は台風が来そうだし!!
いよいよ東京決戦?  頑張ってけろぉ~!

も-にんぐ!

2014年10月12日 07:54

いかちゃんさん
インチキCSル-ル、MLBのように決着がつくまでやるべし!
でなければ、12球団しかないのですから、CSなんて止めるべきです。
その代わり、インタ-リ-グを減らすのではなく増やす方が観客は喜びます。
NPB機構はフアンのためではなく機構のためにだけあるのか?

お早うございます

2014年10月12日 07:52

願いが通じましたね。
93%だともう勝ったも同然です。
安心して見れます。
心配は台風19号です。
被害が少ないと良いですが、気がかりです。