いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

警察から、退治指令 (^m^;......)。。。

2014年 10月24日 05:22 (金)

141024ピロリ菌 (1)



飲み会が重なって、胃がムカムカ!ムカムカ!


昨日は警察病院へ

胃の再検査結果(胃カメラ結果)、問診の日


少し胃炎はありますが、大丈夫です!


ほっとしましたぁ~~~



”胃粘膜の採取でピロリ菌が見つかりました

除菌したほうがいいでしょう”

ピロリ菌。。。先生の話
ピ ロリ菌が持つ酵素(ウレアーゼ)は、胃や十二指腸粘膜に障害を与えます。
それ以外にも様々な病原因子を持っており、患者さん自身の他の要因とも複雑に関係 して
胃炎や胃・十二指腸潰瘍を引き起こします。
胃潰瘍の約70%以上、十二指腸潰瘍の90%以上がピロリ菌によると考えられています。
ピロリ菌感染者すべてが胃潰瘍や十二指腸潰瘍を発症するわけではなく
そのうち数%程度といわれていますが、胃がん発症にも関係していると考えられています。
退治したからといってこれらが発生しないという保証もありませんが・・・

だって・・・・・・




それより気になったのが

話を聞いている最中

白肌で細面の40歳前後の女医先生
ちょっとドキドキして真正面から見れずに聞いていると


いかちゃんの身体から酒の匂いでも発散してるのか


”飲みすぎ!”

って、顔で時々睨んでいたのが気になって!気になって!




ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン



141024ピロリ菌 (2)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2014年10月24日 18:41

いよいよ明日から日本シリーズが始まりますね
CSをまさかまさかで勝ち上がり失うものはなく
気楽に戦えるので楽しみですね

ピロリ菌

2014年10月24日 14:23

こんにちは
私はピロリ菌の被害者です。
2度も胃潰瘍で入院させられました。
早く退治しましょう。
今は保険が適用されますからね。

それは大変

2014年10月24日 11:49

ピロル菌退治された方がいいですね、12指腸潰瘍や
胃潰瘍発生の元になるそうですから。
女医さんのどこをみて話したんですか。顔じゃなくて
胸元ばかり見ていたと・・・

お早う御座います~

2014年10月24日 11:21

ピロリ菌は50歳以上の約80%が
保菌しているといわれているそうですね。
ma_kunも一度検査しなくては・・・

おはようございます

2014年10月24日 08:33

無事無罪放免、よかったですね
肝機能は大丈夫でしたか

原因は蓮ちゃん!

2014年10月24日 08:19

いかちゃ~~~ん!
若い女医さんを 悩ますんじゃねぇど~!
違反だどぉ~!
ウチの奥方もピロリ菌がいると云われて薬飲んでるどぉ~!

おはようございます

2014年10月24日 08:16

ピロリ菌は退治した方が良いそうですよ
女医さんに是非お願いしましょう(笑)

も-にんぐ!

2014年10月24日 07:01

いかちゃんさん
ピロリ菌は薬で退治できますよ。
ただし、完全かどうかはわかりませんが・・・。
女医からは「即入院!」と言われませんでしたか?
三日酔いで病院に行けば睨まれるのは当然です!