いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

Matterhorn 大接近

2014年 11月13日 05:28 (木)

140918マッタ接近 (1)

140918マッタ接近 (2)

140918マッタ接近 (3)




山の容姿はピラミッド型で4つの斜面があり、東壁の高さは1000m、

北・南・西壁はそれぞれ1200m・1350m・1400mほど

東壁と北壁が麓のツェルマットから見える

傾斜が激しい斜面では氷雪はわずかに残るのみ

雪は雪崩を起こして滑り落ち、場所によっては氷河を造り出す

マッターホルンの切り立った北壁は、アイガーおよびグランド・ジョラスと合わせ三大北壁と呼ばれ

登山家が憧れる代表的な山ですね。。。







自由時間は一時間足らず

わずかでも、少しでも



Matterhorn へ大接近!



でも

うぅ~~~ん


まぁ、ここまでか。。。






オヤジの見納めです



ありがとう Matterhorn !




140918マッタ接近 (4)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2014年11月13日 18:58

マッターホルンンの麓までは行けそうですね

幸せ

2014年11月13日 12:19

イカカノさんが素晴らしい、幸せですね。

お早う御座います~

2014年11月13日 09:54

此処まで来たらアイゼンにピッケルとザイルで登らなきゃ~
マッターホルン、全容を現すと神々しいですね。

ご満悦

2014年11月13日 09:23

アルプスの少女ハイジも万歳してますね。
これだけ見えれば万歳です。
よかったですね。また行きたいんでは。

imaipo

2014年11月13日 08:59

登ってみますか北壁へ(笑)
登山家の憧れの壁に
すがたが見られてよかったですね。

おはようございます

2014年11月13日 08:47

いや~、またまたいかカノの登場 
若い奥さんで幸せですね

も-にんぐ!

2014年11月13日 07:32

いかちゃんさん
次回は、これが登頂してください。
ただし、1年間は絶対禁酒が条件です。

No title

2014年11月13日 07:22

ここまで見えれば最高ですねえ、いいお顔です!万歳!