いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

京都・洛西の紅葉 大原野神社

2014年 11月25日 05:11 (火)

141122大原野神社 (1)

141122大原野神社 (2)

141122大原野神社 (3)

141122大原野神社 (4)

141122大原野神社 (5)

141122大原野神社 (6)








京都洛西にある

『大原野神社』


桓武天皇が都を奈良から長岡京(現向日市)に遷されたとき
天皇はしばしば大原野に鷹を放し遊んだ
藤原氏の人や多くの供奉の人達はこの美しい風景を賞でて
氏神春日大社の分霊を遷し祀ることにしたのが神社の起り。。。と言う



11月22日 山歩きの途中で立ち寄ってきました

もう言葉はいりませんね




境内は真っ赤に染まっていました



真っ青な空に真っ赤に染まる

これぞ。。。紅葉狩り



最高でしたよ



今月いっぱいでしょうか








141122大原野神社 (7)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~

2014年11月25日 21:59

此処も紅葉真っ盛りですね。
小塩山へは登ってこなかったのですか。
三連休は出歩いて居て更新も途絶えていました。
明日から再開します。

No title

2014年11月25日 21:28

いかちゃん、こんばんは。
黄葉&紅葉の到来ですね~丁度見頃を迎えましたね。
流石に京都ですね~綺麗~美しいです~。(^o^)/

こんばんは

2014年11月25日 19:51

丁度今が見頃ですね 今日明日と雨で外出が出来ず
モヤモヤしていますよ

さすが京都

2014年11月25日 19:45

いいですね。
さすがに京都です。
人手の入った紅葉にはそれなりの美しさがありますね。

紅葉

2014年11月25日 16:53

最高の紅葉ですね、あーあー京都に行きたいなー。

No title

2014年11月25日 12:40

紅葉が最高にきれいですねえ。
お顔の方も紅葉ですかねえ、アハハ

おはようございます

2014年11月25日 08:37

おー京都の紅葉、燃えてますね
今が見頃でしょうか良い時に行かれましたね。

も-にんぐ!

2014年11月25日 08:33

いかちゃんさん
そして、夜は酒で顔が真っ赤に・・・。
今日の歩こう会は雨天中止でも、夜の呑み会は実施しますので、
出かける準備をしておいてください。

顔も紅葉!(プッ!)

2014年11月25日 08:21

いかちゃ~~~ん!
紅葉を愛でに京都へ行ってきたって???
朝から悔しがらせんじゃねぇどぉ~!(コンチクショウめ!)