いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ハルカス・イルミネーション

2014年 12月05日 06:01 (金)

141205ハルカスイルミ (1)

141205ハルカスイルミ (2)

141205ハルカスイルミ (3)

141205ハルカスイルミ (5)

141205ハルカスイルミ (6)

141205ハルカスイルミ (7)




いよいよ今年もあとわずか
日に日に年末ムードが高まっています

ムードを更に盛り上げるイルミネーションも各地で始まりましたね
御堂筋・中之島エリアも今年は更に広範囲に豪華に飾られているようです

いかちゃんっ家から徒歩10分の
あべのハルカスでは、電球総数約51万球を使用したイルミネーションの装飾で
ハルカス館内や隣接する「Hoop」や「and」などを幻想的な光で彩どっています

更に、ハルカス300(展望台)58F天空庭園には
高さ約9mの「あべのべあ」バルーンが登場するほか
16Fのあべのハルカス美術館前には高さ約5mのビッグクリスマスツリーを
同じく19Fロビーの天井にはオーロラをイメージした「あべのべあ」雲の家が登場
また、長さ約300mの外周回廊(西側)も約20万球の電飾でデコレーションされています

また、隣のあべのキューズモールも同じように鮮やかな輝きに・・・


一回目の忘年会でフラフラになって、千鳥足で少しだけ楽しんできました









141204ハルカス







あべのハルカスがオープンするまでは

大阪はキタとミナミだけで集客していたが

あべのハルカス効果でアベノが急追しているようですよぉ~~~



(#^.^#)♪ ♪ ♪







141205ハルカスイルミ (8)






後ろから来た可愛い娘に

”オヤジィ~、勝手に撮るな!邪魔ぁ~”

って、睨まれたような

ニコッ!っと笑顔をくれたような。。。記憶がないんですぅ~~~









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~

2014年12月05日 20:14

ハルカスが出来てからイルミネーションも派手やかですね。
でも北の方がもっと派手やかですよ。

イルミネーション

2014年12月05日 20:12

年末の風物詩ですね。
どこもかしこも光り輝いてます。
忘年会帰りのうるんだ眼には
二重三重に万華鏡のようでしょう。

こんばんは

2014年12月05日 18:53

まだハルカスには行ったことも有りません 
来週天王寺で忘年会です

も-にんぐ!

2014年12月05日 11:36

いかちゃんさん
吞気な大阪とうさん!!!
先刻、期日前投票しましたが、
最高裁が間に合わず日曜日以降という。
何という体たらくかな!

輝いてマスね(^ ^♪

2014年12月05日 11:03

はじめまして、イカちゃんですか。
偶然たどり着いた、大阪好き好き人間です。
ハルカス、今はこんな感じなんですネ♪

お早うございます

2014年12月05日 09:34

綺麗なイルミネーションですね。
行って見たい!

なんだ

2014年12月05日 09:29

サンタのおじさんかと見間違いしましたよ。
良いなー都会は。こちらは光がありません

おはようございます

2014年12月05日 09:06

イルミネーションがきれいですね
最後の写真のアングル いいですね
誰が撮ったのですか

おはようございます

2014年12月05日 08:37

エッ最近記憶が飛ぶんですかお気を付けください(笑)
おー凄いイルミネーション私も夜出かけてみようかな
眠くて暗くなると止まり木に止まってます。

イルミネーション

2014年12月05日 08:19

凄いイルミネーションですね、我が家も飾ろうかな。

No title

2014年12月05日 07:21

おお!ハルカス懐かしい景色、この時期はまた良いでしょうねえ。
それにしても毎日よく飲めますねえ。

悔しいけど綺麗!

2014年12月05日 06:40

いかちゃ~~~ん!
昨日の事 もう忘れたのかぁ~!
いかカノさんに嫌われるどぉ~!
気ィ つけろぉ~!(プッ!)