いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ストーブ列車ぁ~ ∂(*・_・;)∂∂∂

2015年 01月13日 05:23 (火)



141230ストーブ列車 (1)

141230ストーブ列車 (2)

141230ストーブ列車 (3)

141230ストーブ列車 (5)

141230ストーブ列車 (6)

141230ストーブ列車 (7)

141230ストーブ列車 (8)




車内販売でスルメイカを買って

石炭ストーブで焼いてもらって

日本酒で乾杯ぃ~~~~~~~~~~~~~



この時期、観光といっても雪しかない青森

いかカノがせめてと、いかちゃんの為にストーブ列車に連れて行ってくれたんですぅ~~~



    




おもったより満員でしたよ

座席は満席


広島から、東京から

いや、中国から。。。韓国からも来てましたよぉ~~~



往復2時間足らずでしたが

暑いくらいの暖かい列車の旅でした








韓国から来たという、可愛いお嬢さん二人

スルメイカに大感激してましたよ



♪ ♪ ♪ (#^.^#) ♪ ♪ ♪





[広告] VPS






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

乗ってみたいなー

2015年01月13日 20:53

いやー
いいですねぇ
映像でしか見たことがありませんが
乗り込んでみたいです。
スメに熱燗もいいですね。

こんばんは

2015年01月13日 20:41

日本人でもあまり知らないストーブ列車に韓国人が
乗っているとは凄いですね でもベッピンさんですね

一度は乗ってみたい

2015年01月13日 18:07

あったかいストーブ・スルメイカやっぱりビールかな。
一度乗ってみたいですね。
いつ見てみもいかカノ綺麗せうね。

ストーブ列車

2015年01月13日 15:08

行ったんだ、ストーブ列車に。
残念ながら乗ったことがないです、するめに日本酒、いいなー。

今日は

2015年01月13日 15:03

いかちゃん、雪で外は寒いが
奥さんのアイディアは素晴らしいですね。

こんにちは

2015年01月13日 14:05

ストーブ列車良い企画ですね
スルメを焼いて社内香ばしい香りでしたでしょうね。

お早う御座います

2015年01月13日 10:23

雪景色を見てダルマストーブでスルメを焼いて酒とは
情緒がありますね。
ストーブ列車は今は廃線になった神岡線で乗った事があります。

も-にんぐ!

2015年01月13日 09:42

いかちゃんさん
炙ったスルメが酒にいいだったかな、八代亜紀の世界ですね。
それに、ダルマスト-ヴもいいや!

おはようございます

2015年01月13日 09:29

ストーブ列車、趣がありますね
観光用ですが、なにか温かみのある光景ですね

匂いが

2015年01月13日 09:13

するめの匂いがこちらまで漂ってきます。
懐かしきストーブ列車、まさに雪国ですね

乗った事あるどぉ~!

2015年01月13日 08:19

いかちゃ~~ん!
密閉されてる列車の中で スルメなんぞ焼くなぁ~!
車内中 香ばしい匂いがプンプン!
他人の迷惑も考えろぉ~!(チェッ!) 

No title

2015年01月13日 08:04

懐かしいストーブのお出ましですね。
するめも懐かしい。大好きでしたが、もう噛む力もなくなりました。

No title

2015年01月13日 06:28

ストーヴ列車に乗ったんですか良いですねえ。乗りたいです。
でも長い東北で初めてですか?