いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

I ZUMO TAISYA

2015年 01月29日 05:32 (木)

141212ホノルル (222)

141212ホノルル (234)

141212ホノルル (231)

141212ホノルル (224)





I ZUMO TAISYA・HAWAII



あるんですねぇ~~~


1885年(明治18年)より開始された日本からの移民によって
1906年(明治39年)に創祀され
出雲大社(島根県)の分社として「出雲大社ハワイ分院」と呼ぶようです



レース前日

もう慌ててもどうにもならない

あとは神頼み




ここだけは外せないと決めていました


オヤジは結局なんでも

神頼みぃ~~~~~~~~~




(プッ!)








141212izumo (1)  141212izumo (2)

141214ホノルルデーター (12)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2015年01月29日 21:07

何時出雲大社に行かれたかと思っていたら
ハワイにも出雲大社があったのですか

出雲大社

2015年01月29日 19:30

ハワイは「布哇」こう書くんですね。
出雲大社布哇分院ですか。
出雲大社のタイトルで改めて縁結びの願い?何かあったのかと心配しましたよ。
仲良しですものね そんな心配してごめんなさい。

お守り

2015年01月29日 17:20

マラソンお守りがあるのですね、完走できたのも神様のお蔭ですよ。

お早う御座います

2015年01月29日 09:38

ハワイにも出雲大社があるとは驚きました。
お参りした御利益がありましたね。

おはようございます

2015年01月29日 08:58

出雲大社 縁結びですね。
その必要もないのでは

おはようございます

2015年01月29日 08:48

ハワイの出雲大社にお参りした甲斐が
ありましたね、完走できましたね
いや、日ごろの運動もあったんでしょうね。

も-にんぐ!

2015年01月29日 08:35

いかちゃんさん
出雲大社は二礼四拍手はご存知ですね。
一度、建設現場の神事で間違ったことがありました。
出雲大社は全国や海外まで含めて分祠・分院がどのくらいあるのでしょうね?
厳島神社でも本・境内社合わせて全国に1400社以上、本社のみでも600社もあります。

グヤジー!

2015年01月29日 07:51

いかちゃ~~ん!
ハワイの出雲大社だって???
ジージを羨ましがらせんじゃねぇどぉ~!(チェッ!)
自慢じゃないけど ハワイへはまだ一度も行った事がねぇんだどぉ~!
グヤジー!!  行きてぇ~!