いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

大阪城梅林

2015年 02月05日 05:11 (木)

150131大阪城梅 (2)

150131大阪城梅 (3)

150131大阪城梅 (6)

150131大阪城梅 (8)

150131大阪城梅 (7)

150131大阪城梅 (9)





1月31日 『大阪城梅林』


大阪城の東側の庭園にある大阪城梅林

梅林というよりは梅園といった方がピッタリする素晴しい園

大阪万縛の2年後1972年に北野高校同窓会から

22種880本を寄贈されたのを機に1974年3月に開園

現在では97品種1240本を数える

品種の豊富さでは関西随一の梅園

日本一の城をバックに日本一?の梅園は見ごたえ充分

早咲きから遅咲きまで数多くの品種が揃っており

例年年末から3月下旬にかけての長期にわたって

何らかの梅花を楽しむ事が出来るのがいいですね

それぞれの時期にその時ならではの良さが




いかちゃんっ家からおよそ 7km 1時間余り

丁度いいウオーキングコースで度々・・・・・・



まだチラホラと咲いている程度

カメラを持って撮る人もチラホラ




でもチラホラでも春近し!

春を感じますねぇ~~~~~~~



昨日は立春

寒さももう少し

梅を眺めていると春を想像して暖かいですねぇ~~~~~~



三月末まで



楽しめそうですぅ~~~~~~~







150131大阪城梅 (10)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2015年02月05日 18:44

寒さも後1ヶ月くらい 春の足音が聞こえてくると
もう少し冬山を楽しみたいと思うのはあまのじゃく
でしょうか

2015年02月05日 17:16

咲き始めましたね、現役の時は梅が咲き始めると引っ越しの準備を始めました。

おはようございます

2015年02月05日 09:14

自撮りは、誰にお願いするのですか

No title

2015年02月05日 08:40

もうこんなにたくさん咲いていますか。
また梅の花見でお酒が飲めますねえ。

おはようございます

2015年02月05日 08:30

往復14kmですか恐れ入りました
大阪城の梅林長い間楽しめる良い場所ですね。

も-にんぐ!

2015年02月05日 07:58

いかちゃんさん
日本一の城と梅園を日本一吞気な父さんが撮る・・・もう春ですね。

ウメッシュ!

2015年02月05日 06:28

湘南ジージ発
梅林見物に行けば梅酒飲み放題と思って行ったんじゃないの??
関係ないんだどぉ~!
恥掻くだけだどぉ~!(プッ!)