いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

還付金酔いぃ~~~(^m^;......)。。。

2015年 03月09日 05:04 (月)

150307ビストロD (4)






えぇ~~~

なに、この店 ∂(*・_・;)∂∂∂


やる気あるの???

って、思わせるような店構え



でも結果的にはいかちゃんの好きな酒場


いやぁ~~~~~~~

いいお店でしたぁ~~~

カウンター10席だけのイタリアン


ビストロ


ビストロって。。。
ビストロという言葉は、ナポレオンのワーテルローの戦いでの敗北のあと
1815年のパリ占領のころに出現したとか
パリにいたロシア人の兵士たちが、急いでお酒を飲みたがって
居酒屋で、ロシア語で「急げ!」を意味する
« bistro, bistro ! »と叫んでいたという
この言葉は1880年代に庶民的な地区や労働者街にできてきた
カウンターでワイン一杯をひっかけられるような場所を指すために
使われるようになったとか。。。

まさにこの名にふさわしいイタリアン酒場でした




150307ビストロD (5)




たまたま来ていた美しいお二人

酔った勢いで4人で大騒ぎ



結局、ボトル2本も空けちゃった


    




150307ビストロD (2)

150307ビストロD (1)






ここを探してきたのがいかカノ

確定申告の還付金が振り込まれた時に

おごる!って約束して


ホワイトデーの先取りも兼ねて???

と、思っていたら

”ホワイトデーは別ぅ~”

だとぉ~。。。えぇ~~~




暢気にはしゃぐオヤジィ~~~



∂(*・_・;)∂∂∂



150307ビストロD (3)








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しんでますねー

2015年03月09日 23:04

いやいやぁ
楽しそうですねー
ボトルもひっくり返ってるゥー

こんばんは

2015年03月09日 18:24

今日は色々準備頂きありがとうございました
イタリアンも縁がありませんよ

ホワイトデーは別

2015年03月09日 17:10

ホワイトデーは別だって、また飲めるわけですか。
今年は還付もないし、どうしよう。

好いなあ~

2015年03月09日 13:55

美女に旨い酒・・・
なんという贅沢な・・・。
あやかりたい~~
還付金あったゾ~~
美女は来ないゾ~

こんちわ!

2015年03月09日 13:30

いかちゃんさん
あんたは、年金が半額、預金封鎖になっても、
まだ長生きしているのは確実でしょうね。
人間シ-ラカンスみたいな存在です。

コメント

2015年03月09日 11:59

こんにちは、

寄付金で皆さんと美人に囲まれ盛り上がりボトル二本空きましたか、頑張りましたね。

No title

2015年03月09日 10:18

こんなのは載せたらあかん!もう~

お早うございます

2015年03月09日 10:12

美女の囲まれて酒も旨く飲めたでしょう。
素敵だなぁ~

お早う御座います

2015年03月09日 09:20

奥さんも入れて若い女性が3人もととは
大盛り上がりですね。
山歩きの時よりいかちゃんも若く見えますよ。

おはようございます

2015年03月09日 09:07

あ~ぁまたまた大盛り上がりですね
若い子がいると元気が湧いてくるんですね。

おはようございます

2015年03月09日 08:49

ボトル2本 強烈ですね
若い女性と飲んで、また元気になったのでは

だけど美味そう!

2015年03月09日 07:52

奥さんに物乞いすんじゃねぇどぉ~~!(チェッ!)
男が廃るどぉ~!
もっと毅然たる態度で接しろぉ~!(プッ!)

わー うらやましい

2015年03月09日 07:19

確定申告の還付金 だいぶ貰ったんでしょう
ホワイトデーってなんだった。と
とぼけても駄目よ!