いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

春だ、首を出す (#^.^#)♪ ♪ ♪。。

2015年 03月14日 06:20 (土)

150312四天王寺亀 (3)






昼夜6回にわたって諸礼讃をするところから名ついた

四天王寺の六時礼讃堂



その前にある

亀の池

名の通り


亀がうじゃうやじゃいるのですが


亀も冬眠するのか、寒い間は池の中から一匹も出てこない


昨日は13度とやっと春の気温



首を長く伸ばしながら

ソロリ、ソロリと数匹が列を組んで・・・




月曜日から20℃近くまで気温が上がると

いくつかある島には


山なりで、重なり合って大混雑に


18日からお彼岸祭が行われて

人もうじゃうじゃ湧くように・・・・・・・・・





やっと春ですねぇ~~~






150312四天王寺亀 (1)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年03月15日 20:47

いかちゃん、こんばんは。
当方の何時もの散歩道「樋井川」の畔にも亀さんの甲羅干しが
見られます~!長閑です~春の訪れですね。🐢(^o^)/

こんにちは

2015年03月15日 12:44

まだ亀を見てないです。
池に行けば、見られそうですね。
きっと沢山いるでしょう。
今日は雨で、まだ散歩に行かずです。
探してみたいと思います。

こんばんは

2015年03月14日 19:38

良い時に雪山を見に行って来ました 来週から
暖かくなるのが嬉しいですね

春の足音

2015年03月14日 18:07

亀も春の陽気に目が覚めたのかな
自然の生き物はさすがですね。

イカちゃんもますます張り切って活動して。

彼岸

2015年03月14日 15:36

カメが出てきましたか、いよいよ春ですね。
暑さ寒さも彼岸まで、まさにそうですね、昔の人は偉い。

亀の頭

2015年03月14日 11:57

亀を見て喜んでいるのは誰だ。
これスッポンでなく泥亀ですか。

2015年03月14日 09:55

おはようございます。
亀って水の中で冬眠ですか。
ぞろぞろと出てきてますね。
来週は北関東も暖かそうです。

お早う御座います

2015年03月14日 09:29

春はそこまで来ているようですが
奈良のお水取りが終わらなければ
春が来ないと言われていますね。
今日は雨、一雨毎に暖かくなってくるようですね。

おはようございます

2015年03月14日 09:13

この池覚えてますよ
亀が多いので驚きました、
日光浴を楽しんでるようですね。

おはようございます

2015年03月14日 09:04

カメさんも春を感じているようですね
のんびりしている様子 それを見てこちらものんびりですね

No title

2015年03月14日 08:50

今日は暖かくなりました、
春を実感していますが忙しいです。

今日はコンサートだぁ~!

2015年03月14日 08:30

いかちゃ~~~ん!
あぁ 春や春 春南方のローマンス!!
知ってるかぁ~!
いよいよジージの季節の到来だどぉ~!

も-にんぐ!

2015年03月14日 07:36

いかちゃんさん
貴兄は若くて元気なので、亀頭も活気づいているのでは?