いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

初、筍 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。

2015年 04月06日 08:18 (月)

150406筍 (3)








筍が店に並びだしてから

ずぅ~~~~~~~っと


横目で見過ごすだけでした

ちっちゃいのが1,000円を超えて

とても、とても・・・・・・



やっと

小さいのが買えるくらいになってきましたね




春の香りが


口いっぱいに広がりますぅ~~~~~~~



残りは


今日、筍ご飯で・・・・・・・



(#^.^#)♪ ♪ ♪。。












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2015年04月06日 20:00

タケノコは今週末に神於山に採りに行く予定です
タケノコご飯を食べたいですね

Re.

2015年04月06日 19:24

タケノコいいですねー
こちらではまだ見かけません。
もう少しの待ちですね

つまみ

2015年04月06日 15:20

たけのこ、売っていました。高そうでしたよ。
これは酒のつまみに良いですね。

今日は

2015年04月06日 15:13

いかちゃんより一足早く木の芽和えで食べましたよ。
昨日の花見は中止、今年は花見なしで終わりそう。

No title

2015年04月06日 14:14

旬の物がいいですね。旨いですねえ。
僕も昨日ワラビを食べましたよ。

こんちわ!

2015年04月06日 12:56

いかちゃんさん
以前は、12月頃のまだ地中にある小タケノコを鹿児島から送ってもらっていました。
雑煮に入れると旨いのですが、まるでコ-ンのようでした。

もう新筍が

2015年04月06日 08:24

いかちゃんお早うございます。
もう新筍が出ているのですね。
何でも出始めは高いですね。
そのうち得意の料理法を
公開して下さい。