いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

熊野古道デビュー

2015年 04月19日 05:48 (日)

大門坂




関西のウォーカーには有名な

熊野古道


熊野古道(くまのこどう)は、熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)へと通じる
参詣道の総称で、紀伊半島に位置し、道は三重県、奈良県、和歌山県、大阪府に跨り

紀伊路(渡辺津-田辺)
小辺路(高野山-熊野三山、約70km)
中辺路(田辺-熊野三山)
大辺路(田辺-串本-熊野三山、約120km)
伊勢路(伊勢神宮-熊野三山、約160km)

この五つの道を言います

この中の伊勢路からデビューです

今日が第一回目、毎月一回、12回に分けてのツアーに参加です




これに合わすように、ふくらはぎが。。。。。。

まぁ、大丈夫と思いますが

でも、雨模様とは


ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン



早々に出発です




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラよりもヤマかいな

2015年04月20日 15:59

山の神とご一緒なら仕方なしですワ(^^ゞ
ツヅラト峠は歩いてないなあ。
熊野古道巡りするの?
八鬼山越えが一番きついらしいですよ。

こんばんは

2015年04月19日 20:46

歩くのにも目的があるとやりがいがありますね
古道歩きはいかがでしたか

熊野三山

2015年04月19日 17:31

関西に居た時、熊野三山に行っておけば良かったなーと思っています。
写真で紹介して下さい。

こんにちは

2015年04月19日 12:00

また山歩きに参加するようですね。
痛いうちは良いですが、突っ張るようになるとダメです。
無理をしないようにです。
距離が有りそうですね。楽しんで来て下さい。

好きなこと

2015年04月19日 08:55

人生は短い、やれるときに行かざればいつ行く
行きてまだ見ぬ山を見る楽しみも
それにしても足の痛さよ。

おはようございます

2015年04月19日 08:45

あまり無理をしないようにしてください
(いかカノより)

おはようございます

2015年04月19日 08:43

無理せずゆっくりと歩いてください
大事な足、これからも使うんですから(笑)

も-にんぐ!

2015年04月19日 07:11

いかちゃんさん
昨日、NHK支局の横を歩いていたとき、右足先に異様を感じ、
しばらく立ち止まり込んでしまいました。
その後は、右足を引きづるような格好で帰宅しました。
脚4か所に痙攣が起きかけ、慌てて熱い風呂につかりました。
貴兄も無理しないほうがいいですぞ!