いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

黄桜カッパ、懐かしいぃ~~~

2015年 04月24日 05:53 (金)

141201黄桜酒 (1)

141201黄桜酒 (2)

141201黄桜酒 (3)




写真を整理していたら

これが目に付いた


清酒「黄桜」のカッパのイラストで一世を風靡し、「現代の浮世絵師」と呼ばれた」

漫画家・小島功氏の作品

そういえばつい先日亡くなられたというnewsがあった



いかちゃん、いくつくらいだったか

艶かしい画像に恥ずかしいと思いながらドキドキして見ていたのが懐かしいぃ~~~


これがきっかけで酒飲みになった???。。。かな



青春の一ページ。。。。。。


(プッ!)




141201黄桜酒 (4)

141201黄桜酒 (5)

141201黄桜酒 (6)

141201黄桜酒 (7)

141201黄桜酒 (8)







京都伏見のカッパミュージアムに行くと会えますよ


足の調子いいぞぉ~~~



(#^.^#)♪ ♪ ♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2015年04月24日 22:01

足の調子は良くなってようですね
また 山に行きましょう

Re.

2015年04月24日 19:40

黄桜 かっぱ
いい絵ですねー
なんともいえない色っぽさ
こういうのを色っぽって言うんですよね。

酒飲み

2015年04月24日 16:48

ここ行きましたよ、それで私も酒飲みになったのかな。

大好き

2015年04月24日 11:35

色気たっぷりのカッパ天国
色紙は買ってこられたのですか。
1枚分けてよ。

お早う御座います

2015年04月24日 11:35

昨年伏見の酒蔵巡りで黄桜へも行きましたよ。
いかちゃんと同じくドキドキして見てましたよ。
懐かしいですね。

お早うございます

2015年04月24日 09:59

懐かしい!
酒が好きになったのも「黄桜」の所為でしょう。
黄桜~♪ メロディが聞こえてきます。

おはようございます

2015年04月24日 08:28

漢方薬が聞いて良かったですね
また山登り、マラソンができますね
いかちゃんさん私もあの絵を見て
ドキッとしましたよ(笑)

も-にんぐ!

2015年04月24日 07:34

いかちゃんさん
このCMはずいぶん受けましたね。
当時は黄桜もかなり売り上げたのではなかったですかね?

No title

2015年04月24日 07:16

いかちゃ~~~ん!
朝っぱらから 色っぽい絵 出すんじゃねぇどぉ!
もう一度 朝寝しようと思ったけど目が冴えて眠むれねぇ~!
どうにかしてけれぇ~!(チェッ!)

No title

2015年04月24日 07:15

京都の伏見まで行ったんですかそちらも忙しいですねえ。
この絵はもうここしか見えないですかねえ、懐かしいですねえ。