いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

大阪は安全だって (#^.^#)♪ ♪ ♪。。

2015年 06月01日 05:41 (月)

150601大阪 (3)

150601大阪











昨日の某番組で地震専門学者に


お笑い系ゲストが質問

”列島全体、地下深くで煮えたぎって・・・安全なエリアはありませんね”



いや、四国と大阪辺りだけはかなり安心できますね・・・・・


だってぇ~~~~~






みなさぁ~~~ん

大阪へ移りませんかぁ~~~




(プッ!)







150601大阪 (4)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2015年06月01日 23:48

地震や噴火の予知は出来ませんので大阪は
安全で良いですね

No title

2015年06月01日 23:03

いかちゃん、こんばんは。
ご無沙汰で済みませ~ん!
火山国九州は心配ですね。(^o^)/

そうなんだー

2015年06月01日 21:44

こんばんは
へー
大阪地区は安全なんですね。
このところあちこちで地震だ、爆発だと
物騒なことだらけ
安心な場所がほしいですよね。

地震

2015年06月01日 17:36

以前は近畿地方は地震がない、と聞いていましたので兵庫の地震は驚きましたよ。
どこも同じじゃないですか。

今日は

2015年06月01日 14:33

只今帰ってきました。
切符を買っている時に地震
帰って来て旅の報告準備中に地震
良く揺れますね。

こんにちは

2015年06月01日 13:59

そうですか大坂と四国が安全?
住みなれた場所で過ごしましょうかね、(笑)

No title

2015年06月01日 09:42

ハーフハーフがまたですねえ、明日から巻き返しです。
旅の途中の日記に暖かいコメントをありがとうございます。
連日のように暑い日が続きましたので疲れました。
毎夜の飲み過ぎもあるのかもしれないですね。
少しづつ復帰ですがたまった用事が大変です。

おはようございます

2015年06月01日 08:53

この歳になると思い残すことはありません。
日本列島全体が沈没しても悔いはないですね

も-にんぐ!

2015年06月01日 07:43

いかちゃんさん
ニュ-スの写真を見てお分かりでしょうが、
活火山がないのは中国地区だけなのです。

そういえば

2015年06月01日 06:57

大阪城が地震で倒壊したと言う話は聞きませんね。
地震に強い場所に日本の首都をつくろうの話が
無いんでしょうか(笑)