いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

福の神 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。

2015年 06月21日 07:36 (日)

ビリケン







大阪あべのに近い通天閣あたり

今では観光客で賑わうディープスポット


このエリアの福の神


『ビリケンさん』


アメリカから渡来したとも言われています



その神様は通天閣の一角に祀られています



木製で大きなお腹を突き出して

両足を投げ出し

なんともおかしな格好ですね・・・


投げ出した足の裏を撫でると福が来る!

といわれて、観光客が撫で回すので足の裏は

ぽっこり穴が掘られたように

今のビリケンさんは三代目





そんなビリケンさんにあやかって


周辺の飲食店のほとんどが

店オリジナルのビリケンさん像を店の前に飾っています




で。。。

当然のことながらこんなビリケンさん






150621新世界トラ (5)

150621新世界トラ (4)




店の名前が

『虎勝』



当然のお姿ですね



(プッ!)




福の神、最近は願い届けられずモヤモヤする日が多いようで

笑っているのか???

怒っているのか???






150621新世界トラ (3)



150621新世界トラ (2)





いかちゃんの散歩コース

通るたびに両手を合わせて拝んでますぅ~~~~~~~~



  









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

2015年06月21日 20:44

3連勝で首位に0.5差と喜んでいられないですね。
首位と最下位の差が3.5ではね。
借金返済で一息ですね。

こんばんは

2015年06月21日 20:00

いかちゃんの願いが通じたのかツバメに2連勝
打撃や投手成績は全て最下位 なのに2位とは
不思議ですね

こんばんは

2015年06月21日 19:53

あと一歩、
六甲おろしを見たいなぁ~

ビリケン

2015年06月21日 16:11

トラチーム勝っていますね、ビリケンのお蔭かな。

こんにちは

2015年06月21日 12:34

大きいビリケンさんですね。
通天閣のはなでましたが、
こちらは磨り減ってないですね。
木製ではないのですか。
願いがかなうと良いですね。

ビリケン

2015年06月21日 11:23

ビリケンさんはアメリからやってきたのですか。
寅勝つのビリケンさんも、虎ファンが
もっと足の裏をなでないと行けませんね。

も-にんぐ!

2015年06月21日 09:27

いかちゃんさん
当地には宝飾店1店で見られます。
通行にはあまり触っていないですね。
セは1位から6位まで3.5ゲ-ム差ですから、
全球団が優勝するチャンスがあるというものです。

おはようございます

2015年06月21日 08:35

セリーグはどのチームも優勝の可能性がでてきましたね
Dさん だめですね

おはようございます

2015年06月21日 08:05

このビリケンさんはおおきいですね
その昔通天閣に登りましたがビリケンさんは
知らなくてなぜなかったので福の神が・・・
山の神に怖いーー(笑)