いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

昨日の帰宅は、飲まずに!23時過ぎ!

2015年 07月11日 23:29 (土)



150711熊野古道 (2)



昨日はトラブル続きで大変な熊野古道ツアーになりました



昨日の熊野古道は12回(毎月一回で踏破)の中で一番の難所


三重県尾鷲市の八鬼山(やきやま)越え

八鬼山 647m まぁ、そんなに高い山ではありませんが

尾鷲湾を望みながら、海抜0m~標高647m~海抜0m

なので、実質647mを直登 距離9kkmを6時間前後で・・・

結構きつい山歩き

ツアー会社の方も、第一リタイアエリア、第二リタイアエリアを設定しているほどです


総勢45名、古道歩きの延長ということで軽装な方も多く

大丈夫かなとも思いました



案の定

第一リタイアエリアで一人リタイア

第二リタイアエリアへの途中

真っ青な顔で座り込む人が続き


都度全員長い休憩が何度も!何度も!

昨日は30℃ 前日までの雨で湿気は100%

汗が出る!出る!出る!



結局3人リタイア

残り42名、なかなかリタイアしにくい雰囲気もあって最後まで頑張ったのでしょうが


足が吊った人、滑る人が続出。。。



。。。。。。。。




結局、大阪についたのが22時過ぎ、帰宅23時


帰りにいかカノと居酒屋で

カンパァ~~~イ

のはずが。。。



気疲れでどっぷり疲れて


缶ビールで乾杯しただけ





フゥ~~~~~~~

11vs2、にもガックリ




ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン




 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

無事で良かった

2015年07月12日 11:07

高温多湿の暑さでしたからね。
皆さん無事に帰宅されて何よりです。
ゆっくりご静養下さい。
タイガースは休養どころか踏ん張らねばいけませんよね。

お早うございます

2015年07月12日 10:12

皆さん足に自信の有る方ばかりでしょうが、
気温と湿度で、無理な感じになったようですね。
まさか、夜の山を歩いたりはしないでしょうね。
昨日は熱中症の予防の放送をしていましたが、
水だけでなく、塩分も取らないとダメのようですね。
お疲れさまでした。

おはようございます

2015年07月12日 09:35

それはそれは難コースなのですね
ヒューマンには無理ですね

ご苦労さん

2015年07月12日 09:31

高温多湿の中歩き続けるとは無謀ですね。
年を考えて歩きましょう。

おはようございます

2015年07月12日 08:32

お疲れ様でした
久々の気温上昇と湿度、気温は少々高くても
湿度さえ低ければいいのですがね
山登りで一番やな湿度でしたね。

今日も快晴!

2015年07月12日 08:30

いかちゃ~~~ん!
踏んだり蹴ったりとは 昨日のいかちゃんだね!
無理するんじゃねぇどぉ~~!

それにしても 足が短けぇ~~!(大プッ!)

も-にんぐ!

2015年07月12日 08:17

いかちゃんさん
お疲れビ-ルでしたか。
今日はいくらなんでも、一日ぐったり昼寝でしょうね。
夕べは虎は惨敗したようですね。
鯉も続きません!
MLBではSEAの岩隈もMAIのイチロ-もトレ-ドの噂がしきりです。
トレ-ドならまだし、戦力外の可能性も???
イチロ-は見ちゃおれん!いい加減に引退すべきですよ、ったく!

No title

2015年07月12日 08:04

早めにリタイアしてくれると後の人も疲れないんですがねえ。
まあご一緒の仲間ですから仕方ないですねえ、お疲れ様。
それにしても藤浪!こらっあ!!