いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ボク!を押して (/。\)ヽヽヽ。。。

2015年 08月13日 06:39 (木)

150812ぼく (2-1)






ボク を押して?????


いかちゃんの席の前に・・・

お降りの方は、このボク を押してください。。。って、表示



?????????????????




150812ぼく (1)


隣の席を見ると・・・



オヤジ暇ですねぇ~~~~~~


(プッ!)






昨日の墓参り

連絡の悪い電車とバスを乗り継いで

待ち時間もたっぷりで

片道3時間あまり・・・往復約7時間




6時に出発して

大阪に帰ってきたのが16時


フゥ~~~~~~~~~(/。\)ヽヽヽ。。。


疲れましたぁ~~~




150812墓前





兵庫県の端っこの丘陵に

木々の向こうの山肌まで延々と

同じ形の洋風の墓標がドミノのように

ずらぁ~~~~~~~っと

10万体以上

丁目、番地から土地番号まで・・・

探すのに毎年一苦労なんでぅ~~~~~~~



今日、雨模様なので一日早く行ってきました

さすがに墓参りの人は少なかったです




おかげで文藝春秋の芥川作品他

ほとんど読み終えました


(プッ!)








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2015年08月13日 19:47

お墓詣りご苦労様です
昔は長男が代々家を継いでいましたが
今は子供も海外や遠くへいるのでお墓は
作らない予定です 山に散骨しようかと
思っています

広ーい

2015年08月13日 18:49

これは広い墓地ですね。
迷うのはよくわかりますよ。

このバスは暇人のいたずら?
コシコシとこすったのですかね。

こんにちは

2015年08月13日 13:35

大変でしたねそれにしても同じような墓標が並んで
これは探すのが大変でしょうね
私は今日墓参りでした、電車バスを乗り継いで1時間
中途半端な降りで蒸し暑くてまいりました。

墓参り

2015年08月13日 11:48

遠い所をお疲れ様でした。
午後に娘、孫が来ますので、それから墓参りです。

お早う御座います

2015年08月13日 10:36

昔からのお墓に比べたら綺麗に見えますね。
昨夜は坂がよく打ってくれましたね。
それにしてもヤクルト、巨人が離れないですね。

寒いくらいの朝です!

2015年08月13日 09:15

いかちゃ~~ん!
いやぁ 見事な墓標ですね!
凸凹しているお墓に比べたらなんぼか素晴らしい!

ジージ家のお墓は秋田の山奥
遠くってお墓参りも出来ず 親戚にお願いしています
(お盆の今日は 真面目に!!)

おはようございます

2015年08月13日 08:59

いかちゃんが墓参りをしてくれたので
ご先祖さまは喜んでいることでしょう

No title

2015年08月13日 07:09

坂が良く打ってくてましたねえ、
この調子で行きましょう。

も-にんぐ!

2015年08月13日 07:05

いかちゃんさん
豪家を競う墓所でなく、身分に関係なく同じものはいいアイディアです。
でも、将来的には墓守りができずに、廃墓も出てくるといわれております。
だから、都会では「合同墓」が流行です。
その前に、廃寺が心配ですよ。