いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

盂蘭盆会万灯供養

2015年 08月16日 06:07 (日)

150815四天王寺 (1)

150815四天王寺 (2)

150815四天王寺 (3)

150815四天王寺 (4)





盂蘭盆会万灯供養 ( うらぼんえまんとうくよう )


聖徳太子建立七大寺の一つとされ、山号を荒陵山(あらはかさん)

我が街エリアの守り神

四天王寺で今日まで行われてます

数万本のご先祖の霊名が記されたローソクに火が灯され、般若心経の読経のなか僧侶が伽藍内を練り歩く

盂蘭盆会万灯供養




ハルカスも煌々と明かりを照らし見守る中

厳かな雰囲気でした





 ナムナム。。。(^m^;......)ナムナム。。。 







150815四天王寺 (6)

150815四天王寺 (7)

150815四天王寺 (5)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2015年08月16日 20:38

いかちゃん 今日は岩崎が好投し 福留が打ち
Gが負け云うことがない試合でしたね 

No title

2015年08月16日 15:54

なになに?何所へ何しに行ったんですって?
そうかお酒を飲みに出たんですよねえ。

お早う御座います

2015年08月16日 11:21

昼間の四天王寺か知りませんが
いい雰囲気ですね。
お墓参りには行かずに終わりました。
お彼岸にはと思っています。

お早うございます

2015年08月16日 10:07

いやあ、盛大ですね。
ロウソクの数も多いし、燃え方が派手な感じですね。
すごいです。

盛大

2015年08月16日 09:25

有名なお寺さんだけに盛大な回向ですね。
私はお墓詣りしただけの不信心なお盆でした。
摩訶般若波羅蜜多心経・・・・。

おはようございます

2015年08月16日 08:53

四天王寺 いい雰囲気ですね
写真の構図もいいですね

おはようございます

2015年08月16日 08:13

四天王寺の盂蘭盆会初めて見る光景です
賑やかですね、寺社や五重塔懐かしく見ました。

も-にんぐ!

2015年08月16日 06:48

いかちゃんさん
いかカノさんの盆休の間、お二人で呑んだ酒は何ガロンでしたか?愚生はそろそろ禁酒期間に入ろうと考えております。
といっても大して呑んでおりませんが・・・。

聞こえてきますね

2015年08月16日 06:47

般若心経が聞こえてくるような、雰囲気が良く出ていますなー