いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

20数年ぶり、大曲の花火 ♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪

2015年 08月23日 08:03 (日)

150822大曲花火 (1)

150822大曲花火 (2)












秋田・大曲の花火大会


大会HPより・・・

1910(明治43)年に始まり、途中一時中断はあったものの、今回で89回目の開催となる「大曲の花火」
ここで行われる「全国花火競技大会」は、いわば花火師日本一決定戦
内閣総理大臣賞、経済産業大臣賞、文部科学大臣賞、中小企業庁長官賞など数々の賞が授与されることから
全国の花火師たちの目標となっている
一流の花火師が熱く燃える花火芸術の最高峰をこの目で確かめてみたい
なかでも、注目の大会提供花火「ワイドスターマイン」は、1年かけて製作するという力作だ。


20,000発 人出75万人前後

日本最大の花火大会



昨日、テレビ中継で・・・




仙台勤務時、20数年前に数回


可愛い人との懐かしい、思い出すとドキドキする記憶が。。。。。。。。。。。。。。。。


(* ̄m ̄)プッ !













150822大曲花火 (3)

150822大曲花火 (4)

150822大曲花火 (5)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花火

2015年08月24日 17:15

残念ながら大曲の花火は見たことがないのです、岩手勤務の時笑われました。

こんばんは

2015年08月23日 21:13

昨年 秋田駒ヶ岳の帰りに大曲を通りましたよ
トラは3連勝 次のカープ戦が楽しみですね

No title

2015年08月23日 16:46

大曲に行ったんかと思ったら僕と同じテレビの前の酒じゃん。
今日もトラが勝ったのでいい酒が飲めそうですよ。

No title

2015年08月23日 15:45

いかちゃ~~ん!
ジージが育った田舎から ひと山越えた所が大曲だぁ~!
だけど 一度も見た事がねぇ~~~!
チクショウ~~~~!
来年 連れてけぇ~~~~!

おはようございます

2015年08月23日 11:07

素晴らしい花火を観に行かれたようですね。
楽しい思い出も有ったようで、良いですね。
最後ドキッとが伝わって来ました。

いい思い出

2015年08月23日 10:54

イカカノと見られたのですかね。花火の中で
求愛をしたのですか。いいなー

見ました

2015年08月23日 10:26

私もちょっとだけ見ましたよ。
以前花火師の密着取材番組も見たことがあります。
現地で見たいものです。

お早う御座います

2015年08月23日 09:39

大曲の花火大会は一度は見てみたい花火大会です。
いかちゃんにとっては思いで多い花火大会なんですね。

おはようございます

2015年08月23日 09:02

出会いの瞬間だったのですね
いい思い出があっていいな~

おはようございます

2015年08月23日 08:44

ドキドキが手振れになってますよ
見てみたい花火大会の一つです
先日TVで新潟の花火を見ました(笑)

も-にんぐ!

2015年08月23日 08:20

いかちゃんさん
貴兄の不倫時代があったのだ。
では、次の行動が気がかりで花火どころではなかったでしょうね。
その頃は、いかカノさんを大阪に置いて単身赴任でしたかな?