いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

晴れ女。。。

2015年 08月30日 08:47 (日)

150829熊野古道 (5)



秋が感じられる三重県尾鷲当たり

早朝の天気予報では尾鷲に

雷雨大雨注意報




早朝のバス移動

三重県に入ると大粒の雨がフロントガラスに


あぁ~~~、あぁ~~~

雨対策は完全に用意はしたものの・・・

覚悟はできていたものの

気が滅入る



白人美人顔の若い添乗員さんも

”私は晴れ女で有名なんですよ・・・なのに・・・

でも、信じましょう

バスを降りたら雨は止むでしょう

歩いている間も大丈夫

帰るバスに乗ったとたんに土砂降りに・・・”



まぁ、言っとけ

と、あきらめて車中3時間寝てました





が、

が、




結果は?

結果は?




美しい添乗員さんの言った通りに・・・



歩いている間は

傘も合羽も一切不要



ひゃぁ~~~~~~~~~~



帰途の車中では43名の参加者全員で


美しい添乗員さんに拍手喝采ぃ~~~~~~~~~~



濡れた石畳で足をとられた人も多かったですが

オヤジも何回も (/。\)ヽヽヽ。。。




いやぁ~、不幸中の幸い



ほっとした一か月ぶりのウオーキングツアーでした




大阪には21時

いかカノと二人で反省会



飲みましたぁ~~~




       









150829熊野古道 (4)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年08月30日 23:26

こんばんは
ウオーキング中は雨一切なしとは・・・・
そんなラッキーなことがあるのですねぇ~^^; (^^)
何か、神が宿っているかのよう!
少し、おすそ分けをいただきたいです。
なぜか・・・写真が少ないよう・・・小出しですね。
だって、添乗員さんの・・・ないもの。。

こんばんは

2015年08月30日 19:18

ウォーキングツアーは雨が降らずラッキーでしたが
昨日の試合はアンラッキーでしたね

今日は

2015年08月30日 13:22

尾鷲や大台辺りは大雨が降ることで知られていますからね。
歩いているときだけ雨が止んだとはラッキーでしたね。
お疲れ様でした。

うまかった

2015年08月30日 13:06

ご馳走様、イカカノより美人でしたか。

こんいちは

2015年08月30日 12:30

山は少し秋がやって来ているようですね。
雨が丁度止んでくれたようで、ラッキーでした。
ガイドさんのおかげですね。
雨が止んだのに反省会でしたか。
飲み過ぎの反省会とかは?

幸せ呼ぶ添乗さん

2015年08月30日 09:25

それはいい添乗員さんに巡り合えてラッキーでした。
苔むす石畳 確かに足下は危なそうですね。
反省会の結果は、街中の道路も滑りやすかったのでは?

おはようございます

2015年08月30日 08:52

深夜まで反省会ですか
それはお楽しみですね