いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

2015年 09月07日 06:05 (月)

150903ざこば (2)

150903ざこば (1)









山形 純米大吟醸 源流 冷やおろし

楯野川

冷やおろし。。。
普通は、貯蔵前と瓶詰め前の2回火入れをしますが
熟成して出てきた酒本来の香りやなじんだ味わいを
加熱で壊してしまわないように
火入れを1回だけにして酒本来の香りを生きたまま出す
この時期にしか飲めない特別酒
だとか・・・・・

と、いうことは味が持つのは短いようです

8勺グラス 一杯 960円


高いぃ~~~

でも、さすが
美味!
まことに美酒!


爽やかな酔いでした


が、飲みすぎはだめですぅ~~~












150903ざこば (3)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2015年09月07日 20:25

酒の味は分からないので猫に小判です
暗い監督は代わって欲しいですね 

うますぎ

2015年09月07日 19:29

ハハハ
うますぎですよね。すか。
これは我慢できないでしょう
ついつい・・・ですよね。

こんちわ!

2015年09月07日 16:08

いかちゃんさん
毎日、何だかんだ理由を付けて呑んでいますね。
今日は定期健診日でしたが、概ね合格でした。
また、今夜から少し呑むとするか///。

今日は

2015年09月07日 14:17

良い酒飲んでいますね。
前祝い?

お早う御座います

2015年09月07日 11:03

八勺960円とは
いい酒を飲んでいますね。
昨夜の7回裏の監督の采配は納得できないですね。
明日から巨人、広島と続きますね。

No title

2015年09月07日 10:55

いかちゃ~~ん!
下戸のジージ
酒は出さなくっていいから 食べ物をもっと沢山見せろぉ~!

No title

2015年09月07日 09:33

打てなかったですねえ、
何とか首がつながっていますが毎日しんどいです。

おはようございます

2015年09月07日 08:43

お酒 いろいろ種類があるのですね
こちらは飲み放題のお酒ですから安酒ですね

スッキリ

2015年09月07日 08:40

素晴らしい酒を飲んでいますね、今朝はスッキリですか。

おはようございます

2015年09月07日 08:23

美味しく飲んで楽しんで
良い時間を過ごされてますね。