いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

光秀の街の秋

2015年 10月29日 07:09 (木)

151027亀岡の秋 (2)

151027亀岡 (21)

151027亀岡の秋 (7)

151027亀岡の秋 (6)

151027亀岡の秋 (3)

151027亀岡の秋 (5)

151027亀岡の秋 (8)

151027亀岡の秋 (9)

151027亀岡 (18)



京都・亀岡市へ歩こう会


嵐山から電車で10分ほどの京都奥座敷

戦国時代末期に明智光秀が丹波亀山城と城下町を築いた地

戦国ドラマでは悪役の光秀ですが

この地では英雄として語り継がれている。。。とか




ボランティアの皆さんに案内頂きました





歴史を感じる町並みに



小さい秋があちらこちらに。。。。。。。。。。








151027亀岡の秋 (1)









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2015年10月29日 19:06

光秀ゆかりの地ですか。
柿の実がのどかな秋の風情を醸してますね

こんばんは

2015年10月29日 18:29

歴史はどちらの立場で見るかでしょうね
最近は毎週干し柿を作っていますよ

光秀

2015年10月29日 17:29

光秀は良い殿様のようでしたね、謀反が悪者にしたのでしょうけど。

お早う御座います

2015年10月29日 10:22

まさに実りの秋ですね。
帰りは保津川下りに乗られたのですか。

秋の風物詩

2015年10月29日 10:22

菊、柿、石榴 秋の風物詩ですね。

おはようございます

2015年10月29日 09:02

今日も元気ないかちゃん
最後の写真が小さいですね 遠慮したのですか

おはようございます

2015年10月29日 08:29

亀岡ですか行ったことがないです
菊香り秋雰囲気の良い町ですね
京都は色々な歴史を刻んできた街ですね。

No title

2015年10月29日 08:18

いかちゃ~~~ん!
ジージも行きたいけど 財布が軽くって行けないんだどぉ~!
羨ましがらせんじゃねぇどぉ~!
朝から面白くねぇ~!(チェッ!)

も-にんぐ!

2015年10月29日 08:15

いかちゃんさん
で、節酒or断酒はできましたか?
同士で「節酒会」なるものをつくり、大いに呑まれたらいかがですか。

No title

2015年10月29日 07:46

亀岡を歩かれていたんですかあそこも良い所ですねえ。
このガイドさんの中に先輩がいるかもです。