いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

大河ドラマ誘致へ。。。

2015年 10月30日 05:18 (金)

151027亀岡 (12)

151027亀岡 (13)


京都・亀岡歩こう会記



NHK大河ドラマに「明智光秀公」を主人公に!

亀岡市HPより。。。

日本の歴史上最大の下克上として、本能寺で織田信長を討った明智光秀
丹波亀山城主として、この亀岡に多くの足跡を残す光秀は
知性に長けた「武将」であり、領民から慕われる「統治者」
そして生涯ただ一人の女性・細川ガラシャを愛した「愛妻家」
亀岡市は、光秀の功績とその波乱に満ちた人生を
多くの皆さんに知っていただこうと、さまざまな取り組みを行っています。
亀岡市をはじめ、京都府内6市1町で構成する「NHK大河ドラマ誘致推進協議会」は
明智光秀と細川ガラシャ(明智 珠)、細川幽斎・忠興を主人公に
戦国時代の「親子の絆」「夫婦の絆」をテーマとした大河ドラマ実現に向けて活動しています




151027亀岡 (14)

151027亀岡 (11)


何年か先、実現するかもですよ・・・・・・・

明智かめまる

がんばれぇ~~~~~~~~~~



(プッ!)




151027亀岡 (10)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ドラマ誘致

2015年10月30日 20:43

明智ドラマですか。
各地で朝ドラや大河ドラマの誘致合戦ですね。
実はわが前橋市もひそかに新陰流の上泉伊勢守は
前橋の人なんだそうです。

こんばんは

2015年10月30日 19:56

大河ドラマによる観光は一過性 
何か間違っているようですね

今日は

2015年10月30日 14:13

亀岡も観光地と言ってもトロッコ列車、保津川下り、
湯ノ花温泉ぐらいしか無いですからね。
大河ドラマ誘致も分かりますよ。

No title

2015年10月30日 10:58

光秀と吉良上野介は2大敵役ですね。
ドラマにすると、嫌われるのでは!

も-にんぐ!

2015年10月30日 08:48

いかちゃんさん
我が国はゆるキャラばかり作って、どういうつもりなんでしょうね。
愚生はあまり理解できるタイプじゃないもので・・・。

SBは強かった!
なにゆえ鯉はサファテを出したのかいまだに理解に苦しみますよ、ったく!

おはようございます

2015年10月30日 08:36

大河ドラマの誘致活動も大変でしょうね
確かにドラマになるとどっと観光客が
集まるようですからね。

No title

2015年10月30日 08:23

いかちゃ~~ん!
出演の依頼があっても出るんじゃねぇどぉ~!
視聴率ゼロだどぉ~!(プッ!)

No title

2015年10月30日 07:53

観光客を誘致にはどこの地も大変ですねえ。
大河ドラマは効果が大きいですからねえ。