いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

讃岐うどん ①

2015年 11月11日 06:12 (水)

151106さか枝 (1)

151106さか枝 (2)

151106さか枝 (3)

151106さか枝 (4)

151106さか枝 (5)

151106さか枝 (6)






金比羅山ケチケチ二人うどんツアー記





金曜日 21時自宅出発 

神戸・三宮からフェリー 土曜日0時45分発

高松 5時15分着

琴電(高松琴平電気鉄道)で瓦町

徒歩30分で。。。




目標の讃岐うどん、一店目へ・・・・・6時過ぎ着


ひゃぁ~~、恐るべし

まだ薄暗い早朝なのに。。。店内はもう満席

いかカノが入っていきますよぉ~~~




うどん玉のサイズを(小・普通・大から)選んで注文

鉢には冷めたうどんだけ入ってあって

後はすべてセルフ

湯煎・具をチョイス・出しをタンクから注いで

天かす(揚げ玉)・ネギ・ごま・生姜・わさび。。。これはもちろん食べ放題(プッ!)


普通サイズと穴子一本揚げを・・・・・・・



普通サイズが普通ではなく1.5玉だ!

ひゃぁ~



満腹も満腹。。。でも、汁も全部飲んで体力・栄養を蓄えて


さぁ~~~


早々に金比羅山へ。。。奥の院へ



美味しかったですぅ~~~

出足上々だぁ~~~~~~~~~~~~



  






151106さか枝 (7)




151106さか枝 (8)




現役の頃出張で讃岐うどんは

食べたことあるのですが随分と仕組みも変わっていました





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2015年11月11日 19:55

奥さまもいかちゃんもうどんが大好きなんですね
最近 讃岐うどんのチェーン店があちこちにできて
いますが本場とは違うんでしょうね

讃岐うどん

2015年11月11日 19:35

全国的に有名になりましたよね。
金毘羅様にも行ったことはあるのですが
今のようなうどん騒ぎはなかったのか
本場でのうどんは食べてないんですよ。 まだ。

うどん

2015年11月11日 16:42

普通サイズが1.5玉ですか、この後が楽しみです。

お早うございます

2015年11月11日 11:13

本場の讃岐うどんが食べたいですね。
いかちゃん、まさか断酒したのではないでしょうね。

お早う御座います

2015年11月11日 10:23

讃岐うどんは腰があって美味いですよね。
地元で食うのも格別なんでしょう。
名古屋には17日だけ参加します。

No title

2015年11月11日 08:58

いかちゃ~~~ん!
蕎麦なんか食ってる場合じゃねぇどぉ~~!
2011.11.11って何があった日か知ってるかぁ~~!
忘れたのかぁ~~~!(チェッ!)

No title

2015年11月11日 08:30

瓦町から歩いたんですか、港から歩けばよかったのに、アハハ

おはようございます

2015年11月11日 08:22

朝から満席とは美味い店なんでしょう
最近はインターネットの情報で込み合うとも聞いてます
讃岐うどんはこちらにもありますが美味いですね。

も-にんぐ!

2015年11月11日 08:05

いかちゃんさん
当地にも讃岐うどんの店は何軒かありますが、美味いです。
四国もそうですが、九州もどこで食っても当たりです。