いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

父帰る、菊池寛通り

2015年 11月12日 05:58 (木)

151106金比羅1 (38)





金比羅ケチケチうどんツアー記







朝6時、一店目のうどん屋へ向かう途中

あれっ!

菊池寛通り???





そうか、高松出身だったのか・・・



愛媛・今治で一年在住した身としては迂闊だった





151106金比羅父帰る (2)

151106金比羅父帰る (3)

151106金比羅父帰る (1)






父帰る


まだ小・中学生の頃か

この話はよく耳にした

懐かしい記憶が。。。。。。。




まさに旅情















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2015年11月12日 20:43

菊池寛 名前は知っていますが作品は読んだ事が
ないですね リタイアして全く本を読まなくなり
ましたね 

菊池 寛

2015年11月12日 18:00

知識として、試験用としてしか知りませんが
そうですか、高松の出身者でしたか。

お早う御座います

2015年11月12日 10:29

マートンが退団に際して
この先に待っている次なる挑戦も楽しみにしています。
言ってますが国内移籍があるかもですね。

No title

2015年11月12日 10:13

マートン退団・・・
最近の打撃不振や振る舞いや高額年俸なんかがねえ~。
ゴメスもムラがあるし・・・
猛虎打線復活の起爆剤は何か・・・?
金本さんに期待ですな。

これはいい

2015年11月12日 09:19

この父帰るの場面うまく出来ていますね。
男は何時も孤独ですね。

No title

2015年11月12日 09:04

いかちゃ~~ん!
他人の心配するより
飲んだ後 まっすぐ家に帰ってるかぁ~~!
「いかちゃん 無事帰る!」じゃシャレになんないどぉ~!(プッ!)

おはようございます

2015年11月12日 08:42

本の題名は知ってますが
読んでません
菊池寛通りですか文学の街なんですね。

も-にんぐ!

2015年11月12日 08:24

いかちゃんさん
菊池寛といえば、故郷耶馬渓の青の洞門がモデルの「恩讐の彼方」しか思いつきません。

おはようございます

2015年11月12日 06:55

まさに文学の世界
いや、現実の世界にもありそうな話なのですね
ヒューマン 読んでいませんが