いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

うどん2杯目

2015年 11月21日 05:57 (土)

151106金比羅ウドン2 (1)

151106金比羅ウドン2 (2)

151106金比羅ウドン2 (3)

151106金比羅ウドン2 (4)

151106金比羅ウドン2 (5)





金比羅山ケチケチうどん二人ツアー記




朝5時に高松のフェリー港に着いて

6時に開店のうどん屋で朝食

その足で金比羅山に登って



降りてきたのが昼前

土産物屋を通り過ぎて

評判のうどん屋

そのなも「こんぴらうどん」店へ



ちょっと汗をかいたので

もちろん、当然




カンパィ~~~~~~~~~~~~~~~~


    




あてのうどんは

シンプルに素うどんに生卵




あっさりと・・・


旨いぃ~~~~~~~~~~~~~~~




もちろんビールもね(プッ!)




これで2杯目。。。

さて、何杯食べるんでしょうかねぇ~~~~~~~~~





151106金比羅ウドン2 (6)




151106金比羅ウドン2 (7)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

紀州の旅

2015年11月21日 19:09

紀州の旅
よかったような悪かったような
とりあえず無事の帰宅です。
うどんはなしですが、和歌山ラーメンにも巡り合えませんでいs田。

あて

2015年11月21日 17:19

うどんをあてにビールか、合いそうですね。
ソバをあてに熱燗はやったことがありますが。

巣ごもりに

2015年11月21日 09:01

家に籠もっているとろくな事はありません。
しかし刺激剤にはなりますね。電話詐欺も

おはようございます

2015年11月21日 08:38

うどん美味そうですね
麺類は好きなのでよく食べます。

おはようございます

2015年11月21日 08:24

讃岐うどんは、なぜおいしいのでしょうかね
ヒューマンも良く食べます。

も-にんぐ!

2015年11月21日 07:17

いかちゃんさん
素うどんで旨くなければ価値がないでしょうね。
最近は専ら鍋焼きうどん食ってます。
具は油揚げ、わかめに卵です。
出来上がったものを、数十分放置してから少々のびたものが好きです。
WBSCが実質終わり、静かになりましたが、後はおまけです。
疲れた体を休めるこの時期ゲ-ムをし、秋季キャンプをやっているNPBにはMLB関係者はクレ-ジ-だと・・・。
お説の通りですよ。
皆で渡れば怖くない式です。