いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

そろそろかな。。。 (〃⌒∇⌒)/。・:*:・°★,。

2015年 12月10日 06:00 (木)

151207夕暮れ

過日の夕暮れどき、パノラマ撮影で。。。。。。





ここ数日の夕暮れはいい景色を観せてくれますね






干し柿もおよそ2週間目


そろそろかな


食べごろ







でも、いかちゃんはもうちょっと熟したほうが・・・・・・




甘そうぉ~~~~~~~~






151207干し柿 (2)

151207干し柿 (1)














151207夜空



いい天気が続いたのに

今日からまた下り坂

土曜日は熊野古道なのに・・・・・・・・



(/。\)ヽヽヽ。。。


    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2015年12月10日 20:32

もう少し色が濃くなってからが食べごろですよ

甘くなる

2015年12月10日 17:06

まてまて、まだ甘くなるよ。

お早う御座います

2015年12月10日 11:38

今年の干し柿はコバエが付きだして
早々と冷凍室に入れてしまっています。
冷凍の干し柿も冷たくて美味しいですよ。

干しカキは

2015年12月10日 09:54

干しカキは白く粉ふくまでお待ちなはれ。
うまさが違いますよ。

No title

2015年12月10日 09:17

もう十分に食べごろでしょう。
僕も昨日から食っています。今日は朝から雨です。

おはようございます

2015年12月10日 09:04

熊野古道は、まだまだ続くのですか
大変だな~

おはようございます

2015年12月10日 08:27

干し柿良い色合いになってきましたね
もう少し待った方がいいかもしれません
今年は暖かなので干し柿作りも大変と
農家のかたが言ってましたよ。

も-にんぐ!

2015年12月10日 07:43

いかちゃんさん
干し柿は粉がふいたような状態のものが旨いでね。
我が家の前の奥さんから西条柿(広島産)の上等なものをいただきましたが、即完食でした。