いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

讃岐うどん五杯目 (^m^;......)。。。

2015年 12月11日 05:55 (金)

151106金比羅5杯目 (5)





金毘羅ケチケチうどん二人ツアー記 ⑮




高松に着いてすぐ、朝6時開店のうどん屋で一杯目

昼は金毘羅参りの参道で二杯目

夜は20時開店の高松繁華街の店で、三杯目はカレーうどん



次の朝は6時開店の店で四杯目



そして

そのあと市内の大きな公園と高松城址を観光して

昼食


5杯目です


黄葉と紅葉と青空、スッキリした景色

その前にあるうどん屋へ




11時開店と同時に行列!行列!

満杯ぃ~~~~~~~~






151106金比羅5杯目 (1)

151106金比羅5杯目 (2)





市内をかなり歩いた後の昼食だけに

今回のトッピングは腹持ちのいいものをいろいろと


ここの人気は名物の半熟玉子天

周りの人のを見るとほとんどがこれだけはトッピングしてた


揚げたて衣はカリカリ、だけど黄身は半熟

卵好きにはたまらない!

黄身をコシのあるうどんに混ぜて食べるとそれはそれは絶品!

でした







151106金比羅5杯目 (3)



食べ終わって、外に出ると

ありゃぁ~~~

行列!行列!


聞き耳をしていると地元でない人がほとんどのようでしたよ

かなりの人気店


11時回転で。。。麺がなくなったら閉店

昼2時過ぎには終わるそうですよ・・・・・・・・・・・





151106金比羅5杯目 (4)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2015年12月11日 18:14

11時から14時 効率が良いお店ですね

なくなったら閉店

2015年12月11日 11:47

「麺がなくなったら閉店」、こう言われると並ばないわけには行きません。

お早う御座います

2015年12月11日 11:04

鎌倉でシラス丼を食べたときにこの様な卵が
乗ってました。
もううどん見ただけでゲップが出そう。(プッ!)

うまそう

2015年12月11日 09:35

半熟タマテンうまそうですね。ところで
体重はどれくらい増えましたか。

おはようございます

2015年12月11日 09:27

いかちゃん うどんで満腹です。
そばが食べたいです

No title

2015年12月11日 09:21

いかちゃんのケチィ~~~!
饂飩ばかり食ってないで たまにはビフテキでも食えェ~~!
活き活きするどォ~~!(プッ!)

おはようございます

2015年12月11日 09:20

最後の写真、並んでる方方
まだかなと言う姿が良く出てますね
並ぶのは一番がよろしいそうです
あのジージも言ってます。

No title

2015年12月11日 07:47

まだうどん食っていますかあきないものですねえ、アハハ

も-にんぐ!

2015年12月11日 07:07

いかちゃんさん
話は変わりますが「卵かけごはん」を食っている奴は禿げるそうですよ。
食べるときは、黄みだけにすること!