いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

鎌倉時代の石敷道

2015年 12月15日 06:15 (火)

151212熊野 (2)




今年最後の熊野古道歩き




快晴、透き通った青空に


濃紺に輝く海


すぐそばのレールに

運良く列車が。。。。。。。。。



この辺りの景色が

JR西日本の時刻表によく使われるとか






151212熊野 (3)





151212熊野 (4)




熊野古道には珍しい



竹林の中の古道






そして

鎌倉時代の石敷道がそのまま残っている

敷石が大きく重厚


また、雨に備えた流れ溝も・・・・・


波田須の石畳と呼ばれています



歴史を感じながら歩いてきました



151212熊野 (1)




今日は100名前後で歩こう会の納会

といっても、老舗の造り酒屋見学で

試飲会というタダの納会



ケチィんですぅ~~~~~~


(プッ!)



ただ、数名の仲間と反省会

禁酒明けの今日


飲むどぉ~~~~~~~~~~~~



(プッ!)









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年12月16日 14:48

ずいぶん整備された道ですね!
田舎にはない山道です。それだけ人がいない?

飲みすぎるなと

2015年12月16日 09:12

多くのブログ仲間から飲みすぎるなと
忠告が 有難いことです。
今朝は二日酔いで頭が痛いのでは。

こんばんは

2015年12月15日 18:04

リアス式の海岸が見えるところを歩くのは
気持が良いでしょうね 飲み過ぎないように
してください

No title

2015年12月15日 18:02

納会が只の試飲会で済まそうって云う魂胆??
ケチ!!
真面目にやれぇ~~!(チェッ!)

酒屋見学

2015年12月15日 17:15

酒屋見学は嬉しいですね、良い酒が結構飲めますよ。

飲んでください

2015年12月15日 11:53

おはようございます。
酒飲まずい日を1週間
ご心配かけましたがやっと復活です。

お早う御座います

2015年12月15日 09:57

熊野古道は来年5月まで続くんですか。
完歩して賞品ゲットしなくてはならないですね。

昔の石畳

2015年12月15日 09:03

歩きやすそうに見えて難儀しますな!
昔の旅人ツヨウござんしたな!

おはようございます

2015年12月15日 08:58

飲み過ぎにご注意を

おはようございます

2015年12月15日 08:46

酒処を貸切?でのむどう(笑)
飲み過ぎにご注意ください
昨日のものまではいけません。(笑)

No title

2015年12月15日 08:34

飲み過ぎると節酒の意味がないぞ!

も-にんぐ!

2015年12月15日 07:54

いかちゃんさん
節酒もいいですが、翌日はその反動で二日分以上も呑むことになり無意味です!
月によって、節酒日の曜日を変えてみたらいかがですか。