いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

柿食えば。。。鐘が

2015年 12月28日 05:11 (月)

151226南禅寺 (2)

151226南禅寺 (3)

151226南禅寺 (4)

151226南禅寺 (1)

151226南禅寺 (5)




土曜日は大文字山から



銀閣寺~哲学の道~南禅寺

銀閣寺は拝観料が必要なのでパス (プッ!)



でっかい南禅寺を見上げながら


なかなか画面に入りきらない (;>_<;)ウ~~~ン。。。 。。













柿食えば 鐘が鳴るなり 南禅寺



あれ!


あれぇ~~~~~~~~~~~~!



(プッ!)




いかちゃんの吊るし柿がやっと

やっと、白い粉が吹いてきましたよぉ~~~~~~~~








151228干し柿 (1)

151228干し柿 (2)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年12月29日 06:20

大阪もすっかり枯れ木が目立ち始めたた?

干し柿立派です(^_^)v、
少し手でもんで皺を伸ばし、冷蔵庫にで入れましょう。真っ白になると思いますが、そちらではどうされてます?

管理人のみ閲覧できます

2015年12月28日 17:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

2015年12月28日 17:02

今日から2週間の冬休みに入りました
干し柿美味しそうですね 

湯豆腐

2015年12月28日 11:33

南禅寺には良く行きました、湯豆腐を食べられたからかな。

おはようございます

2015年12月28日 09:48

南禅寺 湯豆腐でしたかね
銀閣寺は、金閣寺とどうしても比較してしまう

お早う御座います

2015年12月28日 09:34

干し柿が良い具合に出来ましたね。
大文字山には山科から登ったんですか。

お早うございます

2015年12月28日 09:30

京都で初めて行ったのは南禅寺でした。
来年は奈良見物をしようかなぁ~

柿食えば?

2015年12月28日 09:12

法隆寺に入ったことがないもので
そうなのかなって思いましたよ。
干し柿いい状態ですね。
我が家のも確認してきました。
真っ白ですよ、うまそうです。

ありゃ

2015年12月28日 08:39

イカちゃん吊るし柿 こりゃうまそう
しかし大ぴらに見せびらかしては
いけませんぞ!

おはようございます

2015年12月28日 08:17

南禅寺懐かしい何度も行ってます
山門にも上がって絶景かな絶景かなと
ここから五右衛門が言ったとか(笑)
干し柿良い具合になってきましたね。

No title

2015年12月28日 07:53

干し柿の食いごろも色々ですねえ。
僕などはしわしわにならない若いほうが好きですねえ、アハハ

も-にんぐ!

2015年12月28日 07:28

いかちゃんさん
柿買えばカネがなくなり放浪児。。。

No title

2015年12月28日 06:33

いかちゃ~~ん!
朝から 皺だらけの顔をだすなぁ~~!
御免 御免! ジージの間違い!!
吊るし柿だったか!!(プッ!)