いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

おもかる石

2016年 01月10日 05:38 (日)

160107おもかる (3)

160107おもかる (4)




伏見稲荷大社内の一画に鎮座する


おもかる石


ここにある石灯籠の前で願い事をし

燈籠の空輪(頭の丸い石)を持ち上げる

持ち上げたときに感じる重さが

予想より軽ければ願い事が叶い

重ければ叶わないといわれている



観光客も子供も老若男女も


長い行列ができていた


異国の方々は意味を理解しているというより

記念撮影に一生懸命で

時間がかかって!かかって!




と、言いながら

どこかのオヤジもだ。。。。。


ありゃぁ~~~



(>_<)イ-…コラxァ~




姉妹が熱心に!熱心に!

手を合わせていた



何を祈願していたのか???






160107おもかる (1)

160107おもかる (2)





で、どうだったの????????



ふたりとも


微妙!



微妙だった!




だって




    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

2016年01月10日 20:46

伏見稲荷には何度か行っていますが
これは見落としていて知りません。
昨日今宮恵比寿に行ってきましたよ。
今年は宵宮の9日に宝恵駕籠行列があったんです。

軽そー

2016年01月10日 16:18

お二人とも笑顔で
軽そうに持ち上げてますね。
きっと今年もいい年のようです。

こんにちは

2016年01月10日 15:17

この笑顔は願いがかないそうですね。
いかちゃんはどうでしたか。
軽かったかと思います。

No title

2016年01月10日 09:00

イカカノと双子のようなお姉さん
何を祈願されたのかな。

おはようございます

2016年01月10日 08:56

今日も写真をアップしていただきありがとうございます
いいですね~

おはようございます

2016年01月10日 08:39

いかちゃんは重かった軽かった(笑)
願い事がかなうと良いですね。

おもかる石

2016年01月10日 08:39

ここで持ち上げたことがありますよ、重さ、どうだったかな。

快晴だどぉ~!

2016年01月10日 08:03

お二方とも軽々と持ち上げるんじゃねぇかぁ~!
いかちゃんは持ち上げられたのかぁ~!
だらしねぇ~!
写真ばっかり撮らないで 持ち上げにとらいしろぉ~!(チェッ!)

も-にんぐ!

2016年01月10日 07:37

おかちゃんさん
お二人とも本当に青森美人だ!
不釣り合いな夫婦(#^.^#)

No title

2016年01月10日 07:21

美人のご姉妹さんですねえ。
願い事は叶います。