いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

真新しいビルに。。。日本の家屋がすっぽり

2016年 02月03日 06:32 (水)

160122神宗 (1)





大阪のど真ん中

最先端のビジネス街



その中でも、最も真新しい最新デザインのビルの中に

美しいガラス塀の中に




何と!


何と!




すっぽりと

レトロな古式豊かな日本の建物がすっぽり。。。。。。。






160122神宗 (2)

160122神宗 (3)

160122神宗 (4)


160122神宗 (5)



塩昆布、鰹昆布、ちりめん山椒、鰹田麩の老舗


該社HPより。。。。。

神宗

天明元年創業

重ねた歳月が品質と技に生きる伝統の味



神宗の歩みは、天明元年(一七八一)

初代・神嵜屋宗兵衛が大坂・靭に海産物問屋(三町問屋)を構えたことから始まりました

いま皆様にご愛顧いただいております品々の原型が創り出されたのは

その後、嘉永年間 に京町堀(元ざこば)へ移った頃

以来、海産物問屋として鍛え上げた材料を選ぶ眼と極め尽くした技

品質への妥協を許さない高い心意気を連綿と伝え継いでまいりました

北海道道南産の天然真昆布だけを使い

独自の加工法を用いた塩昆布をはじめ

鰹昆布、ちりめん山椒、鰹田麩などいずれも

品質と味覚の向上に日々精進を重ね、いつも一番おいしい味をお客様にお届けしております







気品高いオジサン、オバサンたちがお買い物


くつろげる座敷風の席があって

お茶を頂きながら塩昆布やちりめんおにぎりを出してくれる

食べ放題・飲み放題



皆さんが買い物してる間




いかちゃんはタダでお替り!お替り!


お替りぃ~~~~~~~~~~~~~







いいところですよぉ~


(プッ!)





160122神宗 (6)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2016年02月03日 22:33

ついついコストを考えてしまいます
もったいない作り方でコストに反映して
貧乏人には買えませんね

タダ

2016年02月03日 11:39

タダ??、いいな。行きたいです。

No title

2016年02月03日 11:09

大阪散策の続きですか。
ビルの中でタイムスリップしたようなお店ですね。

ユニーク

2016年02月03日 10:36

思い切った店舗設計ですね。
受けそうですね。
塩昆布おいしそう。

お早うございます

2016年02月03日 10:20

なかなか風流ですね。
大阪に行ったときには案内をお願いします。

仮設茶や

2016年02月03日 09:23

何も屋根まで乗せることないじゃない。
有るのとないのは雲泥の差がとは
大阪人もせこいですなー

おはようございます

2016年02月03日 09:19

昨日大阪でビルの谷間で火災がありましたね
最後までがんばったのですが、火災とは

No title

2016年02月03日 08:42

ビルの中もこの店舗もねえ、
やっぱり似合わない。アハハ

おはようございます

2016年02月03日 08:35

ビルの中に日本家屋の
作りがおもしろいですね
美味そうなものが並んでますね。

も-にんぐ!

2016年02月03日 07:34

いかちゃんさん
大阪在住の校友からおみやげでいただいたことがあります。
旨かった!

今朝もサブイ!

2016年02月03日 06:28

いかちゃ~~ん!
朝から難しい事云うなぁ~!
分かったのは「タダでお替り! お替り!」だけだ!
嫌われるどぉ~!(プッ!)