いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

寒い地域の米は。。。美味いぃ~~~

2016年 02月10日 06:28 (水)

160209米



青森の義姉から届いた


お米





自宅用の一年分だけの田んぼがあって


おすそ分けを頂いた




冷たい土で育ったお米




ふっくらとして一粒一粒がしっかりして


甘いぃ~~~~~~~~~



美味い!





お替りぃ~~、お替りぃ~~~~~~~~~~~~~



美味い!





e51m_7679.jpg 




ところで、いかちゃぁ~~~ん!

昨日は中国文化研究会だったんでは???

結果は???


えぇ~~~、何ぃ~~~

何だっけ???



ニィ!ハオォ!シェイシェイィ~~~!

(プッ!)


















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年02月11日 11:24

わあ~~美味しいでしょうよ~青森産の米!!
ついついおかわりして何膳も・・・。
研究会・・・はっきり云わないところが華ですかね。

2016年02月11日 10:35

おいしいよなー、北国のコメは。
県外にいたときは送って貰っていました。

こんばんは

2016年02月10日 20:33

昨日は台湾からのお客様を観光案内し中国語で
疲れましたよ 夕食は天王寺のごちそうビルで
しました

うまそー

2016年02月10日 16:41

ほわーんと湯気が立って本当にうまそうです。
研究会のことは飛んでしまいましたか
ということは、きっと結果は芳しくなかったのでしょう。

照れ笑いはだめよ

2016年02月10日 09:26

マイナス金利を打ち上げた黒田君
今日国会でなんと申し開きを
しますかな
照れ笑いはだめよ!
失政は責任をとれ!

おはようございます

2016年02月10日 09:17

あの美人のお姉さん といっても年下の
いいな~

おはようございます

2016年02月10日 08:40

美味しいおすそ分けですね
研究会のことは忘れましょう
次回の講義に頑張りましょう。(笑)

話を逸らすな!

2016年02月10日 08:04

お米の事なんぞ聞いてませんよ!
昨日の中国文化研究会の結果の詳細を聞かせろぉ~!
声が小せぇどぉ~!(プッ!) 

も-にんぐ!

2016年02月10日 08:00

いかちゃんさん
この辺りでは、島根の「仁多米」がブランドのようです。
旨い新米だとおかず要らずでしょうね。
魚沼産こしひかりと福島産のライスロンダリングはひどいものがあるそうです。
魚沼産の実際の生産量の何倍のものが流通しているとか・・・。
最近は福島産が沖縄経由で東南アジアに流れているなど、この業界は実にいい加減なものです。
季節になると、廿日市にいる校友が自家米を届けてくれますv-8