いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

真田丸、って。。。

2016年 02月22日 06:31 (月)

160217真田丸 (7)

160217真田丸 (2)





春を待つ

大阪城

早朝でも、夕方でも、最近はいつ行っても賑わってます



戦国時代のゆかりの地だけに


大河ドラマ 「 真田丸 」 を盛り上げようと

幟を挙げて、イベントも行われています





が、ほとんど誰も関心がないようで。。。。。。





160217真田丸 (3)

160217真田丸 (4)

160217真田丸 (5)



はい、90%はお隣からの観光です


お城をバックに


自撮り!自撮り!自撮りぃ~~~~~~~~






160217真田丸 (6)

160217真田丸 (1)



最近は日本のマナーにも随分理解が進んでいるようで


爽やかに観光されていますよ












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2016年02月22日 22:29

先日台湾のお客様を案内した時も殆どお隣の国の
観光客でした お隣の国では殆ど真田丸をご存知
無いのでしょうね

真田丸

2016年02月22日 19:21

上州の地も真田丸一色ですよ。
賑やかな国の方々は少なそうです。

真田十勇士

2016年02月22日 11:04

いかちゃんは真田十勇士の名を覚えていますか。
猿飛佐助
三好青海入道
霧隠才蔵
根津甚八
その他諸々 子供の頃よく読んでいました。

真田丸

2016年02月22日 08:53

テレビで真田丸の場所を特定していましたね、今は学校が建っているとか。

も-にんぐ!

2016年02月22日 08:28

いかちゃんさん
大河ドラマ「真田丸」は全く観ておりません。
スタ-トを観ないと、途中からは入れませんや(;´Д`)

No title

2016年02月22日 08:18

大阪城はお隣のお国の人ばかりですか、
真田丸はもっと盛り上がるかと思ったのですがねえ。