いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

イエロォ~~~♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪

2016年 02月29日 06:14 (月)

160223水仙 (1)

160223水仙 (2)






先日歩いた、雷と耳のお寺がある

和泉市の市花

水仙


鎌倉時代に我が国で最初に栽培された地が当地であったといわれ

芳香に満ち、きびしい風雪に耐え、清楚にして気高く情愛が豊かなんだそうです




販売用に栽培されているんでしょうね




黄色!

黄色!


イエロォ~~~~~~~~~











160223水仙 (3)





なので、マンホールも。。。






160223水仙 (4)

160223水仙 (5)




この黄色いのは

グランドソレドール

姿かたちはニホンスイセンに似ているので

その黄花種と思われたりもするが別種とか。。。





もう一方のイエローにも春が来たようで


調子よさそうですよぉ~~~














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2016年02月29日 18:45

今年のトラは久しぶりに元気のいい若手が
頑張っていて楽しみですね

今日は

2016年02月29日 14:09

今年は生え抜きがドンドン出てくるようで楽しみですね。
2日はお二人の足を引っ張るとお思いますが宜しくお願いします。

こんにちは

2016年02月29日 10:42

イエローの時代 到来ですね
今年は大丈夫でしょう

黄色が素敵

2016年02月29日 09:41

お早うございます
今年は六甲おろし聞きたい!見たいな~!

今年は春から

2016年02月29日 09:28

縁起のいい黄花ですね。
さあ今年こそ虎が吠えてくれなくては。

も-にんぐ!

2016年02月29日 07:30

いかちゃんさん
履いているシュ-ズも黄色ですか。
今場所の虎はなかなか手強そうです(◎_◎;)
鯉は次のエ-ス候補が開幕に間に合わず、いきなり暗雲が・・・。

No title

2016年02月29日 07:04

おお!凄い凄い絶好調!
藤浪も順調のようですねえ。