いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

最後の雪。。。

2016年 03月03日 06:00 (木)

160302最後の冬 (1)

160302最後の冬 (3)

160302最後の冬 (4)

160302最後の冬 (5)


最後の寒波か


大阪も気温が急降下


寒さに震えた翌日の昨日



ma-kunさん、熊取のおっちゃんさんと三人で山歩きオフ会




898mと比較的低い山なので

まさか。。。と、思っていましたが



雪が薄っすらと


でかく伸びた霜柱

お化けのように凍った氷柱



登り始めは冷たったぁ~~~




でも、歩き始めると気温が上がってきて

じわぁ~~っと、汗が。。。





下山したしたころには気温も上がって


春に・・・・・・・・・




今冬、最後の雪でした




風邪でしばらくブログアップしていなかったma-kunさん

ちょっと心配しましたが

すっかり元気に

スタスタ登ってましたよ




熊取のおっちゃんさんには車に同乗させていただいて

熊取農園の新鮮な野菜のお土産までいただいて


いやいや、ありがたいことで。。。。。。。。




いい汗をかいた

気持ちいい山歩きでした



ma-kunさん、熊取のおっちゃんさん

ありがとうございました





お礼小






160302最後の冬 (6)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2016年03月03日 19:05

昨日は寒かったですが雪や想定外のシモバシラを
見る事が出来てラッキーでしたね

山歩き

2016年03月03日 13:37

雪や霜柱をザックザックっと踏みしめながらの山歩き
すっかり忘れた感触ですが、懐かしく思い出されました。
予報通りに天気は動いてるようで、今日は時間とともに
気温は上がってきました。

No title

2016年03月03日 10:49

皆さんタフです。
山登りができて好いですね。
反省会も楽しかったことでしょう。

お早う御座います

2016年03月03日 10:32

風邪で山へ行けずにストレスが溜まってましたが
お誘い有り難う御座いました。
今期は雪も諦めてましたが何とか雪山の気分を味わえて
よかったです。

おはようございます

2016年03月03日 09:54

いい仲間との山 またいいですね
冬山気分を味わってきましたね

おはようございます

2016年03月03日 09:18

ミニオフ会の登山、寒そうですが
良い登山ができたようですね
元気が一番、あやかりたい(笑)

も-にんぐ!

2016年03月03日 08:47

いかちゃんさん
皆さんお元気で動き回れ羨ましいです。
昨日は街中を1万歩強歩きましたが、もうコ-トは不要です。
今日も好天気、洗濯日和です。

No title

2016年03月03日 08:03

ma_kunさん 風邪治って良かった!!
熊取のおっちゃんさんの車に乗せてもらい 帰りにはお土産!!
お返ししたんだろうなぁ~~!
してない???
恥ずかしい!!!

No title

2016年03月03日 07:25

青空に雪もあっていいお山だったですねえ。
汗もかいてお酒も美味いことでしょう。