いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

菜の花のご馳走 ♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪

2016年 03月05日 05:21 (土)

160302菜花 (2)



160302菜花 (1)



山歩きオフ会で熊取のおっちゃんさんから頂いた



菜花




シンプルにお浸しに


ちっちゃい干しエビを加えて

出汁醤油と少々の砂糖で和えました



春の香りがふわぁ~~~っと広がりました



美味い!



熊取のおっちゃんさんありがとうございました




    









今日は12月以来の熊野古道歩きでです



気温は17℃辺り


ウオーキング スプリングゥ~~~~~~~~~~


    



早々に出かけます




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

2016年03月05日 21:52

菜花はカミさんと二人では食べきれず
弟にお裾分けしました。
岩湧山の時と違って今日は暑かったでしょ。

こんばんは

2016年03月05日 21:06

菜花は好きでいっぱい作っていますので
食べきれませんよ

春の食材

2016年03月05日 20:37

春らしい食材ですね。
陽気もよくなって古道歩きも快適でしょう。
私は今日はミュージカル鑑賞でした。

No title

2016年03月05日 14:40

元気ですねえ。
“よく歩きよく遊べ”・・・ですね。
新鮮な菜の花のお浸し・・・酒の肴にもピッタリですよ。

おはようございます

2016年03月05日 09:37

菜の花を料理される
まさに主夫ですね

も-にんぐ!

2016年03月05日 09:26

いかちゃんさん
ずいぶんヘルシ-な酒の肴になりましたね。
旬を食すって粋ですね(◎_◎;)
今日は3回もパスワードが違うとはねられましたよ。

No title

2016年03月05日 08:37

春を食って元気になりますね。
今日の熊野古道も暖かくってよさそうです。

おはようございます

2016年03月05日 08:34

菜の花、春の味ですね
旬を食べると3年長生きすると
婆さんが言ってました(笑)

お早う

2016年03月05日 06:56

いいなー 春の香につつまれて
行ってらっしゃい!