いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

苔むす古道

2016年 03月07日 05:50 (月)

160305熊野古道 (1)

160305熊野古道 (2)

160305熊野古道 (3)








規則正しく、高くそびえる杉


苔むす古道


快晴でも湿気の多いエリア




厚く貼りついた苔には水分が含まれて


油断すると


ツルッ!

ツルッ!




何度も足をとられて。。。。。。。







呼吸をしているような古道の息遣いを聞きながら





さすが世界遺産



気持ちよく歩きました





      






160305熊野古道 (4)

160305熊野古道 (5)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

2016年03月07日 20:46

苔の古道も世界遺産になってから訪れる人が
多くなり苔が無くなる心配もされていますね。
そっとして置いてやりたいものです。

こんばんは

2016年03月07日 20:02

古道の雰囲気が伝わってきますね 
石畳は濡れていると怖いですね

熊野古道もいろいろ

2016年03月07日 19:07

古道の名にふさわしい雰囲気ですね。
昨年行ってきた大門坂とは大違いです。
大門坂も世界遺産登録までは苔むす石段だったらしいのですが
大勢の観光客が押し寄せて、今では苔はなくなってしまったそうです。

考える

2016年03月07日 17:54

昔の人も歩いた道、当時の人は何を考えていたのだろう。
いかちゃんは??。

こんちわ!

2016年03月07日 17:23

いかちゃんさん
今後は草履に履き替えてください。
今日は今年初の内科の定期検診日でした。

花粉症は

2016年03月07日 17:11

いかちゃん 山歩きの仲間には花粉症の方は
いないのですか。当方耳が痛く本日耳鼻科で検診を
受けましたら、中耳炎だとか。1週間禁酒禁風呂を
命令されました。禁断症状が出そうです。

美林

2016年03月07日 13:34

戦災後の日本は焼け野が原でした。
杉は日本家屋に貴重な材料でした。
輸入合板で各地の杉材は大暴落。
伝統ある日本家屋はどうなるでしょう?

No title

2016年03月07日 11:07

長い上りの古道ですね。
どの峠越えになるのかな。
いつも元気ないかちゃんですね。

雨だぁ!

2016年03月07日 09:07

苔むしてる古道だって???
苔むしてるのはいかちゃんではないの??
気に障る事 云っちゃったかな?(大プッ!)

今日は雨なので 気がくしゃくしゃしてんだどぉ~!

おはようございます

2016年03月07日 09:01

いかちゃん
どうしてそんなに元気なのかな いかカノのおかげかな

No title

2016年03月07日 08:24

熊野古道を歩いた日を思い出します。
まだまだ続くようですねえ。

おはようございます

2016年03月07日 08:20

おっしゃるように苔むした古道を
歩く、これから気持ちがいいでしょうね
野草もそろそろ見られる頃合い
このシリーズは何回に分けて歩いてるんですか。