いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

二つの。。。3.11

2016年 03月11日 05:57 (金)

160311 (1)

160311 (2)




2011.3.11 東北を中心とする東日本大震災


7年お世話になった東北

いかカノと出会った東北

知人も巻き込まれた

第2の故郷が。。。



今でも胸がつまる

2013年に東北出身の仲間たちと

慰霊訪問した










もう一つの

3.11


2009.3.11

奈良の山奥、雪深い

大普賢岳



面倒見のいい、優しい先輩が。。。



思いだすだけで胸が張り裂ける

目を閉じると

景色が、音が、何もかもが

今、目の前に現実のように浮かび上がる





160311 (4)

160311 (3)


3.11


忘れない!

忘れられない!




ただただ


合掌!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2016年03月11日 21:05

この日は忘れる事はないですね
今日は本当に御馳走様でした

鎮魂の日

2016年03月11日 19:36

そうでしたか。
3.11はいかちゃんにとってはつらい日なんですね。
冥福を祈るばかりです。

つらい日

2016年03月11日 17:38

つらい3月11日ですね。
合掌。

鎮魂歌

2016年03月11日 14:59

ふるさとの山に向かいて
言うことなし
ふるさとの山は有難きかな

第二の故郷と尊敬する山男の
命日、冥福を祈り合唱

No title

2016年03月11日 14:49

そうでしたね、先輩・・・。
早いものですね。
3.11は心から消えませんね。

今日は

2016年03月11日 14:20

いかちゃんの悲しくもあり懐かしい場所だったのですね。
合掌

こんちわ!

2016年03月11日 13:29

いかちゃんさん
政府は3.11の後片付けを何%やったのでしょうか?
特に、原発関連は遅々として進んでいませんね。
ウソをついてまで東京五輪を招致しただけで終わりそうです(喝!)

お早う御座います

2016年03月11日 10:12

辛い出来事ですね。
毎年この日が来ると思い出すでしょうね。

合掌

おはようございます

2016年03月11日 09:11

悲しい出来事でしたね
まさかね~

合掌

おはようございます

2016年03月11日 08:56

合掌、毎年思い出しますね
今朝の関東は曇りで真冬のような気温
ダウンも今日は出番風邪をひかないよう注意です。

おはようございます

2016年03月11日 08:28

ただただ合掌するのみです!
言葉もなし!

No title

2016年03月11日 07:17

毎年この日が来ると思い出すでしょう。
お山からはもう7年が過ぎたんですね、はやいですね。